[PR]記事内に広告が含まれています。

北浜のロマスパ って知っている⁈華麗のアラビアンがめっちゃ美味い!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は北浜周辺でランチタイムをする事に致しました。実は前から気になっていたお店『ロマスパ 』でパスタをどうしても食べたくなりお邪魔する事に致しました。

スポンサーリンク

ロマスパ 〜情熱のナポリタン〜を知っているか⁈

ロマスパ  華麗のアラビアン

ロマスパ さんは、北浜中央ビルのB2Fにあります。地下で営業されているので中々わかりづらい場所でひっそりと営業されている様です。なんと言ってもメニューがとてもユニークでチョット気を引くお店なんです!

まずはお店に向かう前にお店の特徴でもあるメニューを確認しておきます!

ロマスパ の特徴あるメニュー

『情熱のナポリタン』¥690-
『魅惑のミートソース』¥690-
『華麗のアラビアン』¥690-
『北浜しょうゆ』¥690-
大盛¥160-
目玉焼き¥50-
@hatakeden
とてもわかりやすくインパクトのあるメニューだな!

やはりこんな特徴があるお店へ是非とも行ってパスタを愉しみたいと思いましたよ!

ロマスパ は京阪北浜駅、堺筋線北浜駅地下からすぐ!

ここではお店へのアクセスをおさらいしておきます!

京阪本線/大阪メトロ堺筋線北浜駅から徒歩1分の所にあります!

『CHOT TO KITAHAMA』の看板が目印です!

コレは北浜中央ビルのB2Fの食堂街の総称です!

ロマスパ  華麗のアラビアン

『CHOT TO KITAHAMA』の看板が目印です!他にも色々なお店が入っていますね!

ロマスパ  華麗のアラビアン

地下2階の食堂街をぶらりと歩くとど真ん中に『ロマスパ 』さんがあります!入口はコチラ側と反対側の2ヶ所から入る事が出来ます!

ロマスパ  華麗のアラビアン

まずは券売機にて食券を購入します!

メニューはあらかじめ予習しておきましたのでスムーズに券売機で食券を購入致します!

今日はどうしても食べたいと思っていました『華麗のアラビアン 目玉焼きトッピング ¥740-』の食券を購入しました!食券はレシートに印字されたメニューでわかりやすい食券です!

ロマスパ  華麗のアラビアン

店員さんに食券を手渡してからカウンターの席に着きました。粉チーズと大きなタバスコが置いてあります。

ロマスパ  華麗のアラビアン

お水を飲みながらパスタの出来上がるのを待っていました。コチラのお店はフォークのみでいただくスパゲッティです!

ロマスパ  華麗のアラビアン

”華麗のアラビアン 目玉焼きのせ”を喰らう!

こちらのお店では、茹で上がったパスタをフライパンで炒めて調理されています!これが美味しさのヒケツなんです!
焼きあがったスパゲッティに華麗なるアラビアンソースをたっぷりかけて目玉焼きを載せて『華麗のアラビアン 目玉焼きのせ』の完成です。調理課程を見るのが楽しいです!
そうして『華麗のアラビアン 目玉焼きのせ』が店員さんにより供せられました。
うっ美味そうだな!

ロマスパ  華麗のアラビアン

目玉焼きも半熟具合がとても美味しそうです!

ロマスパ  華麗のアラビアン

そしてもうお解りだと思いますが、華麗のアラビアンとは⁈そうなんです!カレースパゲッティなんです!

ロマスパ  華麗のアラビアン

このカレーのスパゲッティは辛さはとてもマイルドでとても食べ易いタイプのスパゲッティです!

華麗のアラビアン!ホントアラビアーンな感じでとても美味しく頂けます!

ロマスパ  華麗のアラビアン

そして目玉焼きを絡めてスパゲッティをいただきました!

@hatakeden
うっ美味ーい!

ロマスパ  華麗のアラビアン

そしてこのカレーにはお肉がコロっと入っています!

ロマスパ  華麗のアラビアン

うっうめー!このスパゲッティはクセになる!華麗がとってもアラビアンな感じ←どんな感じやねん!

なんせカレーがスパゲッティにあって目玉焼きともマッチしてめっちゃ美味しいな!

ロマスパ  華麗のアラビアン

モッチモチの麺がとても美味しくいただけます!

ロマスパ  華麗のアラビアン

そーんな『華麗のアラビアン 目玉焼きのせ』を食べ進めまして….!

あえなく完食!

ロマスパ  華麗のアラビアン

いやぁ美味しかった!今度は是非とも『情熱のナポリタン』も食べてみたいと思います!

本日はとっても美味しいパスタをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ロマスパ へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:パスタ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

みんな大好きロマスパ !みんなのクチコミ!

関西うまい本でも読んでみよ!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする