[PR]記事内に広告が含まれています。

欧風カレーの真骨頂!谷町四丁目ダールでサックサクのヘレカツカレーを喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は無性にカレーが食べたくなり、昔からとてもお気に入りのお店!
谷町四丁目『ダール』さんのカレーをいただきにきました!

スポンサーリンク

谷町四丁目『ダール』のカレーが食いてえ!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

とても懐かしい味!それがダールのカレー!

管理人の@ha_takedenが当時数十年前に、本町(立売堀)のダールで初めてこの欧風カレーをいただきました。そのカレーの美味さと言ったら衝撃的で、かなり通い詰めたお店でした。ところがある時に当時のお店の前を通りがかった時にはもう本町にあったダールは閉店されていました。現在は谷町四丁目のコチラのお店で当時の懐かしのカレーが堪能できます。元々本町と谷町四丁目に『ダール』がありましたので移転した訳ではありません。

それではお気に入りのヘレカツカレーを食べにきました!

そういう訳で、久しぶりに『ダール』のカレーを堪能する為にお店へとやってきました。ちなみにお店は谷町四丁目駅北出口から北西200m程に位置しております。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

店頭のカレーメニューを確認致します。昔からある定番のメニューです!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

コレはウレシイ!カレールーは大盛り無料!

そして店頭の看板を確認しました所、『カレールー増量無料サービス』と書いてあります!

そうなんです!こちらのお店ではカレールーの大盛りが無料でお願いできますよ!

@hatakeden
コレはとってもウレシイサービスだな!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

それではお店へと入ります。お店はUの字のカウンターで30席程あります。かなりの大型カレー店ですね!

お店に入ると8割程のお客様の入りです。丁度空いた手前のカウンターの席に着きました。

お店は店主と奥様の2名で切り盛りされているようですがテキパキとこなされている様子でした。

まずは店内のメニューを確認しました。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

『ダール』の定番メニュー!

カキフライカレー¥850-
コロッケカレー¥650-
ビーフカレー¥600-
ヘレカツカレー(4ヶ入)¥850-
ヘレカツカレー(2ヶ入)¥700-
エビフライカレー¥850-
ミックスフライカレー¥850-
なすミンチカツカレー¥700-
玉子¥50-
ミニサラダ¥150-

カレールーの辛さは二択です!

そしてカレールーの辛さは、ダールが辛口でマイルドが普通の辛さとなります。オーダーするときに辛さを伝えます。

ひととおりメニューを確認してから、丁度お水を持ってこられたので、オーダー致しました。

@hatakeden
ヘレカツカレー2ヶ入りで!

辛さはダールでルー大盛りでお願いします!

豊富なピクルス

こちらのお店の特徴の一つでもある、キュウリと白菜のピクルスに福神漬けです。そしてマヨネーズと粉チーズがあります。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

キュウリと白菜のピクルスがカレーにかけ放題というのもとてもウレシイポイントです。モチロン福神漬けも食べ放題です!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そしてカレーにマヨネーズや粉チーズもトッピング用に準備してあります。粉チーズをカレーに振りかけるのは美味しそうだな!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

ヘレカツカレーの出来上がり!

そうこうしているうちに『ヘレカツカレー(2ヶ入)』が店員さんにより供せられました。

辛さはダールでカレールー大盛りのビジュアルです。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

カレールーの多さがよくわかります!そしてこのカレー皿はかなり大きいので、並盛りでもかなりのボリュームがあります!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

それでは、福神漬けとピクルスをトッピングいたします。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

白菜とキュウリのピクルス、福神漬けが、ヘレカツカレーに丁度よい彩りを添えてくれています!

@hatakeden
うん!コレは美味しそうだな!

早く喰いてぇ〜!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

それではカレーを一口いただきます!こちらのカレーは程好いコクがあり、辛さがジワジワとやってくるそんなカレールーである意味トリコになる美味さがあります!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

どんどんスプーンが進みます。めっちゃ美味しいカレーです!とても濃厚な旨みがあり、スパイスのきいたルーはご飯にからめてとても美味しい!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そうして粉チーズをトッピングしてみました。これで少し味がマイルドになりとても美味しく食べやすくなります。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そして箸休めに福神漬けと合わせてカレーをいただきます!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そして白菜のピクルスとカレーをいただきます。

この白菜のピクルスは適度な酸味がありカレーにとてもよく合います。

カレーショップ ダール 谷町四丁目

キュウリのピクルスも美味しい!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

ヘレカツがサックサクでしかもとてもジューシー!

そして特筆すべきなのはこのヘレカツ(ヒレカツ)がスプーンで切り分けていただくことが出来ます!

そして揚げたてのサックサクのヘレカツはスプーンで一口サイズに切り分ける事が出来るのでカレーとバランスの良い塩梅で愉しむ事が出来ます!ヘレカツ柔らかくて最高やわ〜!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そして粉チーズをヘレカツの上に振りかけてからいただきます!

うっう美味ーい!このヘレカツ食べ応えがありますよ!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

そうこうしながら、ヘレカツカレーを食べ進めまして….!

あえなく完食!

カレーショップ ダール 谷町四丁目

いゃ〜!コレはとても美味しかった!

本日はとても美味しいヘレカツカレーをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

カレーショップ『ダール』へのアクセス、営業時間など

関連ランキング:カレーライス | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

カレーショップ『ダール』みんなのクチコミ!

関西カレー本などをチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする