麺屋きょうすけ で、鶏白湯らーめんを堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は本町駅周辺で打合せがある為周辺でランチタイムをする事になりました。本日は前から気になっていたお店『麺屋きょうすけ本町店』へと行ってみる事に致します!

スポンサーリンク

麺屋きょうすけ本町店!

麺屋きょうすけ 本町店

丁度12時頃にお店の前へと到着致しました。コチラのお店はいつも阪神高速の本町で降りる際に目に止まるのでいつかお邪魔してみたいなと思っていました!ようやく来る事が出来ました。

麺屋きょうすけ 本町店

そして店頭にあるメニューを確認致しました。

コチラのお店は基本は鶏白湯らーめんがおススメなんだろうと思います!

麺屋きょうすけ 本町店

そしてお店へと入るとカウンター席があり空席がたまたま空いたので、Lの字カウンターのコーナーのあたりの席に着きました。

店員さん
いらっしゃいませ!
@hatakeden
鶏白湯らーめんを大盛りで!
店員さん
中太麺と細麺が選べますがどうなさいますか⁈
@hatakeden
それでは細麺でお願いします!

そういう訳で本日は『鶏白湯らーめん 大盛り ¥850-』を注文致しました。

鶏白湯らーめん(大盛、細麺)の出来上がり!

しばらくすると、お目当てのラーメンが出来上がりましてカウンターへと運ばれてきました。

店主
お待ちどうさま!

出来上がった鶏白湯らーめんの大盛りです!

麺屋きょうすけ 本町店

とても美味しそうな鶏白湯らーめんです!この器は結構大きいので大盛りでもとてもバランスの良い盛付けです!

そしてチャーシューは炙られて出てきますのでとても食欲を掻き立てられます!

麺屋きょうすけ 本町店

まずはスープを一口いただきます!うん!コレは美味い。適度な粘度の鶏白湯スープはとても鶏の旨味が感じられる美味しいスープです!

麺屋きょうすけ 本町店

ホント口の中に鶏の旨味が拡がる!そしてその勢いで麺リフト〜!細麺でお願いしたのでこの濃厚スープを絡めてとても美味しそうです!しかもこの細麺とても長い!

コレでもかっ!と麺をリフトしてから鶏白湯スープを絡めて麺を啜ります!うん!この喉越し最高やな!

麺屋きょうすけ 本町店

そしてこの炙りチャーシューがとても芳ばしくてとても美味しくいただく事ができます!

麺屋きょうすけ 本町店

そしてこの味玉はトロットロで箸で持ち上げる事も難しいです!

麺屋きょうすけ 本町店

しかし細麺にして正解でした!鶏白湯スープが細麺に絡めてきてとても美味しくいただく事が出来ます!

喉越しがとてもいいです!

麺屋きょうすけ 本町店

炙りチャーシューも2枚入っていてとても美味しくいただけます。

麺屋きょうすけ 本町店

そうして鶏白湯らーめんを堪能しながら食べ進めました。このボリュームはとっても食べ応えがあります!

そしてようやく完食!

麺屋きょうすけ 本町店

本日は美味しい鶏白湯らーめんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店の名刺をもらってきました!

お店のロゴを拝見する限り、鶏と鮪のダブルスープがイチオシなのかな⁈

麺屋きょうすけ 本町店

そして名刺のウラにはお店への地図が描かれています!

麺屋きょうすけ 本町店

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅

麺屋きょうすけみんなの口コミ!

2019年版関西のらーめん店などをチェックしよう!

そろそろ2019年ラーメン本が出版される時期ですね!お気に入りのお店を見つけたいものです。

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化