コスパの良し!すっきりとした味わいの塩らーめんと半チャーハンを喰らう!【麺武流 謙信】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は阪急豊中駅近くで用事がありましたので、付近でランチタイムをすることに致しました。豊中駅といえば、『麺哲』さんがあるのですが、本日は塩らーめんが美味しそうなお店!『麺武流 謙信 』さんへ行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

阪急豊中駅近くのラーメン!『麺武流 謙信』

麺武流 謙信 豊中

丁度この日は、豊中駅近くで打合せの予定がありましたのでオープン間際のコチラのお店!『麺武流 謙信』さんへやって参りました!

お店の前にやって来ると、ご覧の通り店頭には数人のオープン待ちがありその最後尾に加わりました。

程なくして、お店が開店して順番に店内へと案内されました。麺武流 謙信 豊中

店員さん
いらっしゃいませ!

カウンター席の手前か奥にお願いします!

そう言われて奥のカウンター席に着きました。そうしてまずはメニューを確認致しました。

麺武流 謙信 豊中

そしてコチラのお店、究極のラーメン2019 関西版に掲載されている様です!醤油ラーメンが絶賛されていましたよ!

麺武流 謙信 豊中

お店のメニューなど!

ここでお店のメニューを確認致します!

●ランチメニュー(日・祝除く)

◼︎セットメニュー
ライスセット(麺+ライス) 730円
豚飯セット(麺+豚飯) 800円
じゃこ飯セット(麺+じゃこ飯) 800円
餃子セット(麺+しそ餃子4個+ライス) 850円
半チャンセット(麺+焼き飯小) 850円
◼︎麺
醤油らーめん 680円
塩らーめん 680円
◼︎トッピング
麺大盛り 100円
味玉子 100円
メンマ増し 100円
チャーシュー増し 150円
チャーシュー3倍増し 300円
わかめ 50円
◼︎一品
しそ餃子 250円
◼︎ご飯物
豚飯 300円
じやこ飯 300円
ライス 150円
焼き飯(小) 300円
焼き飯(中) 450円
焼き飯(大) 600円
◼︎ドリンク
生ビール 500円
ビンビール 500円
ノンアルコールビール 350円
コーラ 150円
オレンジ 150円

基本のメニューは塩と醤油らーめんの二種類ですが、トッピングが数多くあり、豊富なメニュー構成になっています!そしてランチタイムのセットメニューがとてもコストパフォーマンスに優れています!なんと!半チャンセットが850円とは最近ではめずらくとてもウレシイ価格!

順番に店員さんが注文を取ってからコチラにこられました。

@hatakeden
すみません!

半チャンセット 塩らーめんで!

そういう訳で本日は『半チャンセット 塩らーめん ¥850-』を注文致しました!

オーダーが済んでからカウンターの調味料などをチェックしました。『すりおろしニンニク、七味、コショー、ラー油、餃子のタレ』があります!

麺武流 謙信 豊中

そしてレンゲはチャーハン用とらーめん用に2種類用意されています!

麺武流 謙信 豊中

半ちゃんセットの出来上がり!

そうこうしていると、お待ちかねの『半チャンセット』が店員さんにより供せられました!

麺武流 謙信 豊中

コレはなかなかのボリュームのある半チャンセットです!

そして塩らーめんのスープが澄んだ黄金色でとても食欲に訴えかけられます!

麺武流 謙信 豊中

塩らーめんです!黄金色のスープには細麺が佇んでいて、大きめのバラチャーシューにメンマに白ネギ。そして彩りにカイワレがトッピングされています。

麺武流 謙信 豊中

白い器は深底で、らーめんの盛付けのバランスがとても良いビジュアルです!

@hatakeden
大盛りもこの器でいけそうやな!

麺武流 謙信 豊中

そしてセットの焼き飯(小)です。この量で丁度いい感じで、見た目パラッパラに仕上がっていてとても美味しそうです!

麺武流 謙信 豊中

『焼き飯(小)』にしては結構味わえる量です!

麺武流 謙信 豊中

それではまずはスープを一口いただきます!

黄金色の塩スープは鶏ガラスープに魚介の出汁を感じます。そしてほのかに酸味を感じるのが隠し味のリンゴの香るしっかりした味加減の塩スープです!

コレは美味し!

麺武流 謙信 豊中

そして中細ストレート麺は、ややウェーブがかかっていて加水率が高めでプリッとした食感で、塩スープを適度に絡めて喉越しを堪能できる美味しい麺です!

麺武流 謙信 豊中

そして豚バラのチャーシューを一口いただきます!コレは柔らかくてとても美味しいチャーシューで口の中でとろけます!

麺武流 謙信 豊中

そしてパラッパラに仕上がった焼き飯をいただきます!

この焼き飯の塩加減が絶妙で玉子とネギのバランスがとてもよく美味しくいただく事が出来ます!

麺武流 謙信 豊中

焼き飯を頬張ってから塩スープをいただきます!両者塩加減がとても絶妙でとても美味し!

麺武流 謙信 豊中

そして焼き飯と麺を交互にいただきます。麺を啜ります!

喉越しがいいのでどんどん麺が進みます!

麺武流 謙信 豊中

そしてチャーシューも合間にいただきます!この塩ダレスープに絡めてチャーシューが美味しくなります!

麺武流 謙信 豊中

そうして、焼き飯と塩らーめんを交互に食べ進めました。

とても美味しく食べ進める事が出来ました。

夢中にらーめんと焼き飯を食べ進めまして…!

気がつけば完食していました。

麺武流 謙信 豊中

夢中に食べ進められる塩らーめん!そんな味わいのあるらーめんでした。

本日は美味しい塩らーめんと焼き飯をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

麺武流 謙信へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 豊中駅岡町駅

『麺武流 謙信』みんなのクチコミ!

ラーメン特集の2019年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする