お取り寄せグルメ!もりおか冷麺をお取り寄せして堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。今回はあの盛岡冷麺をお取り寄せして堪能してみたいと思います!

盛岡といえば、わんこそば、じゃじゃ麺に盛岡冷麺で『盛岡三大麺』ともいわれているそうです!

そんな有名な盛岡冷麺がお取り寄せで食べられる事はとても幸せです!

スポンサーリンク

もりおか冷麺お取り寄せをしてみる!

もりおか冷麺

もりおか冷麺のパッケージ!

丁度、YAHOOの期間固定ポイントがもうすぐ切れそうだったので、盛岡冷麺をお取り寄せしてみる事に致しました。今回は戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋を購入致しました。パッケージを見る限りとても美味しそうです!

もりおか冷麺

そしてパッケージの裏には冷麺の作り方が記されています!

もりおか冷麺

内容物としては冷麺の麺乾麺のストレート麺です!そして冷麺のスープと辛味の素が入っています!

もりおか冷麺

ここで簡単に調理法を説明しておく!

  1. 沸騰したお湯(約2ℓ)に手で麺をもみほぐし、パラパラと鍋に入れよく掻き混ぜて、強火で1分半〜2分程ゆでる。
  2. 素早くザルに麺を取り、冷水で何度ももみ洗いしながら麺を冷やします。
  3. スープは約150ml〜180mlの冷水で薄めます。
  4. 器に麺を盛り付けてスープをかけ、お好みで辛味の素や薬味を加えて出来上がり!
  5. 薬味としてお好みでネギ、ゆで卵、キムチ、ハムなどを加えますとより美味しく召し上がれます!との事です!

辛味の素はお好みで振りかけます!(食べる時に!)

もりおか冷麺

もりおか冷麺を喰らう!

もりおか冷麺を作ってみました。具材としては、キムチ、ゆで卵、ハム、韓国のりをトッピング致しました。

自分なりに美味しそうに出来上がったな!と思います。←自己満足!

もりおか冷麺

丁度、韓国のりが手元にあったのでもりおか冷麺にマッチしてとてもいい感じです。
辛味の素は少しづつかけて愉しむのがベターです。

もりおか冷麺

自己満足ですが盛り付けも良くできたので思わずアップしました。

もりおか冷麺

それではもりおか冷麺をいただきます!なんと!このツルツルとしたコシのある麺はホントクセになる美味しさがあります!

もりおか冷麺

そしてこの辛味の素が溶け込んだピリ辛のスープはこの強いコシのある麺とマッチしてとても美味しくいただけます。

もりおか冷麺

そして、キムチやハムなどの具材と冷麺を食べるともうヤミツキになる味でとても美味しいです!

もりおか冷麺

このコシの強い冷麺はとてもクセになります!

本日は美味しいもりおか冷麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです!!↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

もりおか冷麺!みんなのクチコミをチェック!

instagramでみんな調理をチェック!!

そんな人気の盛岡冷麺をお取り寄せ!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング