[PR]記事内に広告が含まれています。

これぞ二郎系のカレー味!笑福梅田店でカレーラーメンを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は芦屋まで出かける用事がありランチタイムに大阪駅前第三ビルへと立ち寄りました。本日は、一度食べてみたかった『カレーラーメン』目当てで『笑福 梅田店』さんへとやって参りました。

スポンサーリンク

天満橋から移転オープンした『笑福 梅田店』!

元々は天満橋にあったこちらのお店は2016年10月にコチラへ移転オープンされています!

笑福◯わ 梅田店

そういえばいつのまにか天満橋店は閉まっていたな!現在もそのままの姿でテナントは入っていませんね!

それはさておき、本日は梅田へ移転してから初めてお邪魔致します!とても楽しみです!

笑福 梅田店はカレーラーメンが美味い!

そしてコチラの『笑福◯わ 梅田店(正式にはこの店名だそうです!)』さんは天満橋にあった時からカレーラーメンがわりと人気でいつかは食べてみたいと思っていた所、今回そのチャンスが訪れたという訳です!

笑福◯わ 梅田店

そういう訳で店頭でメニューなどを確認してから、店内を見渡すと、カウンターのみのコチラのお店は既に満席だと思われましたが、手前の一席のみ空いていましたので、慌てて店内の券売機へと進みました。

@hatakeden
おっ!コレはラッキー!

笑福◯わ 梅田店

店内の券売機で本日お目当の『カレーラーメン ¥830-』の食券を購入致しました。そしてすかさず手前の席に着きました。

笑福◯わ 梅田店

席に着いてからはカウンターの調味料などをチェック致します!笑福お馴染みの『コショウ、一味唐辛子』がありました!

笑福◯わ 梅田店

そうして笑福グループ独自のオーダーシステムや、『ラーメンを食べる際の心得』などか貼られていました!

笑福◯わ 梅田店

そうしていると、店主が食券を手に取りましてすかさず!

店主
ニンニク入れますか⁈

と聞かれましたので、

@hatakeden
ニンニク無し、野菜まし、アブラまし!

とコール致しました!

そしてそうしている間にもお客様が途絶えずに待ちが出る程になっていました!待ち無く入れたのでラッキーです!

笑福◯わ 梅田店

カレーラーメンの出来上がり!

そうこうしているうちに、カレーラーメンが出来上がりまして店主さんにより供せられました!

ドンっ!鮮やかな盛り付けです!

笑福◯わ 梅田店

笑福◯わ 梅田店

それでは『カレーラーメン』をいただきます!ますば、溢れそうな野菜から食べ進めます!このもやしはキャベツとアブラが良くあって美味しいんだ!

笑福◯わ 梅田店

キャベツともやしのバランスも良くシャキシャキとした食感で美味しくいただけます!

笑福◯わ 梅田店

そして肩ロースのチャーシューが適度な大きさで美味しくいただけます!おっと!このチャーシューはスープの中に入れて温めてから食べるのがgood!なのでここは一部我慢してスープの中で温めますよ!

笑福◯わ 梅田店

そして麺が少し見えてきた所で、もやしと一緒に麺をいただきます!この中太ストレート麺は多加水でプリッとした食感でとても喉越し良くいただけます!

笑福◯わ 梅田店

ストレート中太麺リフト〜!コレはしっかりした歯ごたえも感じられる麺でカレースープを絡めてとても美味しいです!

笑福◯わ 梅田店

そして天地返し!カレースープに浸かった中太麺は黄色味が増してとても美味しいです!

@hatakeden
つやっつやの麺だなぁ! 美味しそう!

笑福◯わ 梅田店

そしてここでようやくスープを一口いただきます!

適度に混ざったアブラとカレースープの旨味がとても美味しいスープで管理人の食欲に訴えかけてきます!

うっうっ美味〜い!

笑福◯わ 梅田店

そしてスープの中で温めていたチャーシューをいただきます!適度についた脂身が程よくとろけてカレー風味がついてとても美味しいチャーシューに仕上がっています!

笑福◯わ 梅田店

うっ美味いぞー!チャーシューを食べ進めました!

笑福◯わ 梅田店

笑福のど標準の醤油スープは甘味を感じるスープなんですが、このカレースープはカレーがガツンと感じられ、甘味などは一切なくとても美味しいスープだと思います!

うん!コレはクセになるスープだな!

笑福◯わ 梅田店

そうこうしながらカレーラーメンをワシワシと食べ進めまして…!

あえなく完食!

笑福◯わ 梅田店

あ〜美味しかったです!満足です!

本日は美味しいカレーラーメンをどうもご馳走様でした!!

あと、4月から始まる『塩ラーメン』も気になる所ではあります!塩ラーメンといえば個人的には『ラーメン荘 歴史を刻め 本店 – 下新庄/ラーメン [食べログ]』の塩は最高に美味いと思っていますので次回是非共食べてみたいと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン店開業支援、ラーメン職人育成、あなたも成功してみませんか?

笑福◯わ 梅田店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

笑福◯わ 梅田店みんなのクチコミ!

ラーメン特集の2018年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする