とても痺れる辛さ!福島の中国料理『六徳 恒河沙』で麻婆豆腐定食を喰らう!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は福島でランチタイムをする事になり駐車場を探しながら路地を流していると、オープン前のお店に行列が出来ているのを発見しました。調べてみると麻婆豆腐定食が美味しい四川料理のお店で『六徳 恒河沙(りっとく ごうがしゃ)』というお店でした。そういう事で今回はコチラのお店にお邪魔してみたいと思います!

スポンサーリンク

四川料理 『六徳 恒河沙』で麻婆豆腐定食を喰らう!

六徳 恒河沙

近くの駐車場に車を駐車してお店の行列に接続しました。お店はカウンター10席のお店ですので、開店と同時に10名のお客様が案内されていました。その案内直後に行列に加わりました。結構な行列です!

六徳 恒河沙

行列の間にお店の様子などを撮りました!中国の置物や鉢植えなどが飾られて小洒落たお店の雰囲気ですね!!

六徳 恒河沙

行列しながら並んでいるとメニューがあるのがわかりました。

お昼のランチタイムメニュー

菜單-MENU-

  • 麻婆豆腐定食
  • 蒸し鶏の麻辣ソース定食

各900円(税込)

営業時間:11時30分〜14時00分までのサービス

本格的な『麻婆豆腐定食』をリーズナブルな価格でランチタイムに提供されているのでコレだけ行列が出来ているんだろうと思われます!

六徳 恒河沙

そうこうしているうちに、店員さんが出てこられてメニューの確認をされました。

店員さん
ご注文は何にされますか?
@hatakeden
『麻婆豆腐定食』でお願いします!

そうして注文を済ませて並んでいました。最初に案内されたお客様が食事を済まされ少しずつ退店されて次々に案内されていきます。予め注文を済ませてあるので席に着かれるとすぐに料理が提供されている様子がウインドー越しに見てとれます!

六徳 恒河沙

そうこうしながら順番を待っていると、女性客が食事を済まされ退店され、@ha_takedenの順番がきて店内の奥の席へ通されました。

@hatakeden
結構女性客が多いな!麻婆豆腐が人気なんだろうな⁈

と勝手に思っていました。

『麻婆豆腐定食』の出来上がり!

席に着くと、すぐに『麻婆豆腐定食』が店員さんにより供せられました。

麻婆豆腐定食

  • 白ご飯(おかわり自由)
  • 玉子スープ
  • もやし
  • 麻婆豆腐

とても美味しそうです!

六徳 恒河沙

白ご飯には『おこげ』が少しあるご飯でした!そして『麻婆豆腐定食』という事で控えめに『もやし、玉子スープ』があります!

六徳 恒河沙

名物料理!麻婆豆腐!!

やはりメインはこの『麻婆豆腐』です!注目すべきはこの色濃くて済んだ辣油とネギ油にスパイスの効いてそうな麻婆です。この豆腐とミンチ肉、ネギが複雑に合わさり『麻婆豆腐』となっています!

六徳 恒河沙

それでは、『麻婆豆腐』をいただきます!

@hatakeden
ん〜!コレはメッチャ辛い!そして後から痺れる辛さが口の中に追いかけてくる!

そうです!コレは今まで経験した事の無い辛さの麻婆豆腐です!コレは白ご飯がとっても進む〜!

ご飯の上に麻婆豆腐をのっけて『麻婆ご飯』にする!

そうして一杯目のご飯をたいらげてから店主に白ご飯のおかわりをお願いしました。

そしてここで、『麻婆豆腐オンザライス』を致します!

いやぁ!コレは美味い!痺れる辛さがとても口の中で拡がり、顔はもはや汗だくですが、白ご飯と一緒に食べる『麻婆豆腐』は白ご飯によりマイルドさが出てとても美味しくいただけます!

六徳 恒河沙

この麻婆豆腐は、辣油と豆腐にミンチ肉が適度に混ざりトロミ感が出てとても美味しくいただけます!

もちろん白ご飯は欠かせません!

六徳 恒河沙

そうこうして白ご飯をおかわりしながら、麻婆豆腐をいただきました。玉子スープともやしは箸休めにとってもよかったです!

六徳 恒河沙

そうこうしながら食べ進め完食した頃には、顔が汗だくになってしまいました。しかしこの辛さはある意味健康的なのかな!

本日は美味しい麻婆豆腐定食をどうもご馳走様でした!!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓


人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中国料理『六徳 恒河沙』の営業時間、アクセス!

関連ランキング:中華料理 | 新福島駅福島駅中之島駅

お店のみんなのクチコミなど!

まだまだ興味のあるお店はつきません!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする