[PR]記事内に広告が含まれています。

コレはアリだな!チキンラーメンの焼きそば『焼チキン』がめちゃ美味い!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

最近スーパーなどで『焼チキン』が発売されていたので、コレはインスタント麺フリークとしては、是非共食べてみたいと思いまして、買ってきました。

スポンサーリンク

日清食品『焼チキン』!

日清食品 焼チキン

日清食品『焼チキン』が5食パックでお店に売っていたので買ってきました。早速調理してみたいと思います!

日清食品 焼チキン

焼チキンのパッケージです!袋のウラ面には調理方法がのっています!

日清食品 焼チキン

焼チキンの中身について!

焼チキンの中身を確認致しました!基本的にはチキンラーメンなので、粉末ソースなどはなく乾めんにスープが染み込んでいるチキンラーメン由来の乾めんです。それと、トッピングのふりかけが入っています!シンプルイズベスト!!

焼チキンレシピ
おいしい作り方

  1. フライパンに230ml(コップ1杯強)の水を加え、沸騰させてから麺を入れます!
  2. 1分程で麺をひっくり返し、やわらかくなってきたら、よくほぐし、水気がなくなるまで炒めて下さい!
  3. チリチリと焦げるような音がしてきたら出来上がりです。お皿に盛り付けて『ふりかけ』をトッピングしてお召し上がりください!

そういう訳で、この『おいしい作り方』のとおり焼チキンを調理してみたいと思います!

日清食品 焼チキン

それでは『焼チキン』を調理する!

そういう事で『焼チキン』を調理していきたいと思います。まぁ『おいしい作り方』に則って調理していきます!

まずは、フライパンに230mlの水を沸騰させます!

日清食品 焼チキン

だいたいこんな感じで沸騰してきましたら麺を入れるタイミングです!、日清食品 焼チキン

それでは『乾めん』をフライパンの上に置きます。最初の1分間は、何もせずに辛抱の時間です!

日清食品 焼チキン

そして1分後!乾めんをひっくり返します。あとここでもしばらく何もせずに麺を置いておきます!

日清食品 焼チキン

そして、丁度麺に水分が行き渡るタイミングを見計らい麺をほぐしていきます!麺のスープ部分が見事にお湯に溶けながらいい塩梅で麺が出来上がります!

日清食品 焼チキン

そうしてフライパンに耳をすませば…!

はい!チリチリと麺の少し焦げ付くような音が聞こえてきますよ!

そしたら!はい!出来上がり!

それではお皿に盛り付けましょう!

日清食品 焼チキン

焼チキンの出来上がり!

見事に出来上がりました!

トッピングのふりかけがいい感じでビジュアルを整えています!

それでは『焼チキン』をいただきます!

日清食品 焼チキン

日清焼きそばの場合はダブルで作るんだけどね!

この焼チキンの場合は、麺にスープが染み込んでいる為、お湯の量がシビアに求められる分、非常に作り難いものとなっています!
出来ればテフロン加工のフライパンがオススメ!

ちなみに日清焼きそばダブルの場合は、適度なタイミングでお湯を捨ててもいけますからね!

日清食品 焼チキン

それではいただきます!まずは焼チキンリフト〜!

うん!美味い!コレは焼きそばとは違います。『焼チキン』という食べ物だ!

ふりかけが麺の味付けにあっていてなかなか美味しい味付け!小腹が空いた時にはもってこい!

日清食品 焼チキン

ホント!美味しいなぁ!チキンラーメンの焼きそばは、麺自体に味付けがされているので、むらの無い適度な薄味で意外にあっさりといただく事が出来ます!

日清食品 焼チキン

どんどん焼チキンが進みます!いける!美味しい!

日清食品 焼チキン

この適度な平打ちの麺がとても美味しくどんどん焼チキンがすすみます!

日清食品 焼チキン

以上『焼チキン』でした。また次回は機会があればチキンラーメンを焼いてみたいなと思います!

本日は美味しい焼チキンを堪能しました!どうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

焼チキン公式サイトをチェック!!

2014年から毎年発売される『焼チキン』ですが、毎年少しずつ味付けが変わって登場している様です。ちなみに今年初めて食べる事となり、@ha_takedenもすっかり虜になりました!

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「焼チキン 5食パック」を6月4日(月)に全国で新発売します。

また機会があれば食べてみたいと思います!

焼チキン!みんなの口コミ!アレンジをチェック!

焼チキンなどお求めはコチラから!!

ナント! 日清チキンラーメンがお好み焼きで登場しています!

やはり定番の『日清焼きそば』は手放せませんね!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする