[PR]記事内に広告が含まれています。

宗家一条流がんこラーメン十八代目で塩ラーメン(エビ油)を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、無性にパンチのある塩ラーメンが食べたくなり、難波にある『宗家一条流がんこラーメン十八代目』へ行ってきました。

スポンサーリンク

エビ油入りの塩ラーメンが食べたい!それなら『がんこラーメン』だな!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

久しぶりに宗家一条流がんこラーメン十八代目へとやってまいりました。実に7年ぶりぐらいにやってまいりましたよ!パンチのきいた塩ラーメンが時折無性に食べたくなるんですが、なかなかチャンスがありませんでした!

まずはとてもわかりづらいお店の入口はコチラ!

まずは、なんば花月の横の通りのすぐそばに間口の狭いお店があります!それでは入ってみましょう!

昔は、お店の上に骨がぶら下がると営業中の合図になっていたんですが、お店の軒先におとなしく骨がぶら下がってています!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

店内に入るとまずは入口までは通路があり店頭に券売機があります!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

本日は塩ラーメンを食べたいと思っていましたので、券売機で塩ラーメンを探しました。今はメニューがとても豊富で、いつの間にやらみそラーメンが増えていました!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

宗家一条流がんこラーメン十八代目のメニュー!

そうして本日は、塩ラーメン(エビ油)¥750-の大盛り ¥100-の食券を購入致しました!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

ここでメニューをおさらいしておきます!価格は2018年12月時点です。

◾︎ラーメン
塩ラーメン【エビ油】750円
塩ラーメン【ねぎ油】750円
味噌ラーメン【エビ油】900円
味噌ラーメン【ねぎ油】900円
醤油ラーメン【エビ油】800円
醤油ラーメン【ねぎ油】800円
醤油ラーメン こってり背脂入り900円
ゴマとバタピーの辛い塩ラーメン1,000円
わたりがにのみそラーメン1,000円
◾︎ご飯もの
がんこ飯(小)メンマのせ200円
がんこ飯(中)メンマのせ300円
がんこ飯(大)メンマのせ400円
がんこ飯(小)チャーシューのせ400円
がんこ飯(中)チャーシューのせ400円
がんこ飯(大)チャーシューのせ400円
◾︎限定メニュー
天然真鯛の塩ラーメン900円
天然真鯛のしょうゆラーメン900円
◾︎トッピング
味付け玉子100円
チャーシュー250円
白ねぎトッピング100円
麺の中盛50円
麺の大盛100円
麺の特盛200円

そうして、カウンターの真ん中の方の席に着きました。そして店主に食券を手渡しました。

ラーメンの着丼までは調味料などをチェック!

しばらくはカウンターの調味料などをチェックしました。

基本的には『ブラックペッパー、山椒、ホワイトペッパー』などがあります!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

そしてお水は紙コップでカウンターのウォーターサーバーからいただきます!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

塩ラーメン【ねぎ油】を喰らう!

そうこうしているうちに、店主さんにより塩ラーメン【エビ油】が供せられました。そうそうコレ!このビジュアルです!ねぎなどの青色を排除した特徴のある塩ラーメンはとてもインパクトがあります。

宗家一条流がんこラーメン十八代目

海苔がいい雰囲気だしています!そしてチャーシューとメンマがとても主張しています。ほぼ黄金色にまとまっていますね!めっちゃ美味そうだな!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

それでは、まずはスープを一口いただきます!うっうまーい!

このエビ油香る塩スープはコクがあり塩のパンチがガツンとくるスープでとても美味しくいただけます。

小さな干しエビがこのラーメンの風味の要になっています!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

麺リフト〜!この細縮れ麺は加水率が高めで喉越し良くいただけます!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

コレは美味い!どんどん麺が進みます!すずいーっと麺を啜ります。ほんと喉越しが良くとても美味しい。

宗家一条流がんこラーメン十八代目

この細縮れ麺は弾力もありコシがありますよ!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

そしてこのチャーシューは適度に脂身がついてとても柔らかくて口の中でとろける程の味わいが特徴のチャーシューです。

宗家一条流がんこラーメン十八代目

とても長〜い麺です!そしてこの麺が喉越し最高や!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

ホント美味しいです。このパンチの効いた塩ラーメンにとてもあっている味付けのチャーシューです。

宗家一条流がんこラーメン十八代目

やっぱ美味しなー!と思い食べ進めているとメンマで箸休めと致します。うん!このメンマの味付けも、なかなかです。適度な甘みがあり塩スープに絡まって美味しくいただきました!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

そしてスープを堪能致します!そういえばここの塩スープは塩辛さをオーダーする事が出来る様です!
標準は30で超強めが50になるようです。

宗家一条流がんこラーメン十八代目

ホント透き通ったスープでとても美味いんですよ!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

箸休めのチャーシューはこのラーメンを食べる時には至福の時です。ホントとろっとろでめっちゃ美味しいんです!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

そうしてこのエビ油と干しエビの風味がたまらないラーメンを堪能しながら食べ進めました。この黄金色のスープと麺がバランスよくとても好きな味わいで、とても美味しくいただきました。

あえなく完食!

宗家一条流がんこラーメン十八代目

本日は美味しい塩ラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店の情報はこちらのブログをチェック!

宗家一条流がんこラーメン十八代目へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

宗家一条流がんこラーメン十八代目のみんなのクチコミ!

2019年版ラーメン本が出揃いました!

有名店のラーメンをお取り寄せ!

有名店のラーメンを自宅で食べられるサービスが今熱いんです。全国の有名店のラーメンをお取り寄せ出来ます!
中華そば葵 極上塩そば

有名ラーメン店の味をそのままご自宅にお取り寄せ

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする