十割そばカフェ乃庵(のあん)で『三色そば』を堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は自分の用事で富山県高岡市までやってきておりました。

丁度お昼どきに『十割そば』がおいしいお店があるとの事で、行ってみる事に致しました。

スポンサーリンク

十割そばカフェ乃庵(のあん)にやってきたぞ!

十割そばカフェ乃庵

丁度、オープンしたての11時頃にやってきました。お店自体は和風な雰囲気で少し隠れ家的なイメージも持ち合わせたお店です!それでは入ってみます。

十割そばカフェ乃庵

お店に入ると、まずはセルフ式の券売機がありました。ご覧のとおりメニューがとても多くて選びきれない感じでした。

十割そばカフェ乃庵

一旦、店内の掲示を確認しました。多くのメニューの中でも、十割そばを3種類(田舎・更科・石臼)楽しめる『三色セット』がまずは最初に頂くべきメニューだなと感じました。

三色そばのそれぞれの特徴

  • 更科・・・そばの実の中心部のみを挽いた粉
  • 田舎・・・甘皮も一緒に挽いた風味の強い粉
  • 石臼・・・石臼で挽いた口ざわりの滑らかな粉

そういう事で券売機にて『三色そば ¥1,000-』の食券を購入致しました。

十割そばカフェ乃庵

そして、店内のテーブル席に着きました。そして食券を店員さんに手渡して調理がスタート致しました。

三色そばの出来上がり!

しばらくして、『三色そば』が出来上がり店員さんにより供せられました。三色そばになっていますね!手前が更科そばで、左奥が石臼そば、右奥が田舎そばです!

十割そばカフェ乃庵

三色そばの風合いがわかる写真がこちらです!それぞれのそばの風味もとてもよくわかります!

十割そばカフェ乃庵

そしてまずは『更科そば』から頂きます!さすが十割そばです!そしてこの更科そばは、真っ白でとても美しい見た目のそばで、喉ごしがよくとても食べ易い一品に仕上がっています!

十割そばカフェ乃庵

そして、石臼そばや田舎そばを堪能致しました。やはり十割そばは美味しいなぁ!

十割そばカフェ乃庵

そうして、三色そばを堪能致しました。そしてテーブル席に一つそば湯ポットがありますので、最後にめんつゆをそば湯で割って愉しみました!

十割そばカフェというだけあって、そば湯で煎れた『そば湯コーヒー』と自家製『揚げそば』が無料!

そして、カフェというだけあって『そば湯コーヒー』と自家製『揚げそば』があります!

十割そばをひとしきり堪能した後の一服にもってこいです!

当然ながら、そば湯コーヒーでくつろぎのひとときを楽しみました。

本日は美味しい十割そばをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓


人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 片原町駅末広町駅高岡駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事