[PR]記事内に広告が含まれています。

東灘区住吉で至福の一杯を堪能する!【弘雅流製麺】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

この日は、住吉区での仕事を終えてからの遅めのランチタイムをする事になりまして、一度行ってみたかった『弘雅流製麺』へお邪魔してみたいと思います。

スポンサーリンク

弘雅流製麺(こうがりゅうせいめん)で醤油らーめんを愉しむ!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そういう訳でお昼を丁度過ぎた13時を少し過ぎた時間にお店の前に到着致しました。お昼過ぎにも拘わらず7〜8名ほど並んでいらっしゃいました。そしてその行列に加わりました。

およそ15分程してから順番が廻ってきて店内へと案内されました。

弘雅流製麺 醤油らーめん

店内に入ってL型のカウンターのコーナー席に着きました。店内はカウンターが7席あり、小さめのテーブル席が2つあります。

お店のイチオシは『醤油らーめん』なのかな?!

席についてからメニューを確認いたしました。

※メニュー

  • 醤油らーめん・・・・700円
  • 鶏骨醤油らーめん・・700円
  • チャーシュー麺・・・200円プラス
  • 替玉・・・・・・・・100円
  • 和風鶏骨つけ麺 小(200g)800円
  • 和風鶏骨つけ麺 大(300g)900円
  • ごはん・・・・・・・200円
  • 豚マヨ丼・・・・・・300円
  • ハートランドビール・・500円

このメニュー構成を見る限りでは、定番のメニューはやはり『醤油らーめん 700円』だと思いまして店員さんに注文致しました。

しかしながらふと廻りを見渡すと、わりと和風鶏骨つけ麺と鶏骨醤油らーめんを食べられているお客さんが多かった様に思います!←コレは次回チャレンジだな!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そして注文してからのしばらくの間には調味料などを確認したかったのですが….。

ご覧のとおり調味料などは一切ありませんでした。

まさにこだわりの一杯!

弘雅流製麺 醤油らーめん

醤油らーめんの出来上がり!

そうこうしているうちに、店員さんにより『醤油らーめん』が供せられました。ん!コレはどこかで見たビジュアルだな…!

和風らーめんで千切りのネギを盛付けしたビジュアル!そうです。淡麗系の醤油らーめんは『麺哲』さんの系統に近いと思いました。確かにハートランドビールもあるし!

調べてみると、コチラの店主は麺哲さんの一番弟子だったとの事です。

弘雅流製麺 醤油らーめん

弘雅流製麺 醤油らーめん

それでは『醤油らーめん』をいただきます。

まずはスープを一口いただきます!

美味い!あっさりめの鶏ガラスープで、醤油がまろやかな風味でスッキリとした味わいです!

このスープはめっちゃ美味い!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そして麺リフト〜!中太ストレート麺はしっかりとした弾力があり、多加水麺でプリっとした食感で喉越しが良くいただけます!

弘雅流製麺 醤油らーめん

鶏チャーシューです!コレは珍しいチャーシューです。

弘雅流製麺 醤油らーめん

このスープとても美味しい!どんどん飲み干したくなる味わいです!

替え玉目当てなのでスープはコレで我慢します!

弘雅流製麺 醤油らーめん

タイミングが重要。替え玉を注文するよ!

そうしてらーめんを食べ進めました。この位食べ進めた所で、替え玉をお願い致しました。

弘雅流製麺 醤油らーめん

替え玉が、出来上がるまでの間に、メンマを味わいます!

うん!適度な太さで良いバランスです!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そして豚バラチャーシューです!薄切り具合が鶏チャーシューの厚みとは異なりそれぞれが対照的でバランスよくいただけます!この脂身がとても美味しいです!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そうこうしているうちに替え玉が出来上がりました。

コレは食べ応え十分な量です!

弘雅流製麺 醤油らーめん

替え玉を投入致します!気持ちスープが少なめですが、ご愛嬌!

弘雅流製麺 醤油らーめん

喉越しを堪能しながら替え玉を食べ進めます!コレ位の量があればホント嬉しい!

弘雅流製麺 醤油らーめん

おっと!鶏チャーシューがまた入っていました。コレは味のアクセントになってとても美味しい!

弘雅流製麺 醤油らーめん

そうこうしながら『醤油らーめん』を食べ進めました。

あえなく完食!

弘雅流製麺 醤油らーめん

本日は美味しいらーめんをどうもご馳走様でした!

鶏骨醤油らーめん、和風鶏骨つけ麺もとても気になる存在!

本日、廻りのお客様は大半が和風鶏骨つけ麺と鶏骨醤油らーめんでした。

コチラのイチオシメニューはもしや!『鶏骨醤油スープ』テイストのらーめんとつけ麺なのかもとも思います!

是非次回は『鶏骨醤油らーめん』をいただきたいと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)

弘雅流製麺みんなのクチコミ!

ラーメン特集の2018年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする