バリカタ90秒!博多屋台の『小金ちゃんラーメン』をご自宅で愉しむ!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、お取り寄せで『小金ちゃんラーメン』を作って食べたんだけど、コレがめちゃうまだったので、レポートしてみたいと思います!


小金ちゃんラーメン

スポンサーリンク

本場博多の味『小金ちゃんラーメン!』をご家庭で!

コレは丁度、通販の期間限定ポイントを消化するにはもってこいの通販メニューで、@ha_takedenも今回そういう訳でお取り寄せ致しました!お試しセットが2食入りで500円ととても割安です!
丁度そういう訳でポチッと購入致しました。

そして、この注文は確定から3〜4日でメール便にて到着致しました。メール便の封筒を開けると、ジャジャーン!出ました。『小金ちゃんラーメン 2食入り』です。これは、なかなか美味そうだ!

博多屋台『小金ちゃん』とは?
天神 親富孝通りエリアにある屋台です。

創業は1968年(昭和43年)。 焼きラーメンの発祥の店である。 読み方は「こきんちゃん」。

“行列の出来る人気屋台”としてよくテレビ、雑誌などにも取り上げられる。 現在は2代目として娘夫婦が店を切り盛りしている。

”博多屋台 小金ちゃん”と『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』
最終更新 2015年11月25日 (水) 00:03 引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/

博多の有名屋台の本格派ラーメンです!それでは、まずは調理方法を確認していきましょう!

小金ちゃんラーメン

まずは『小金ちゃんラーメン』の調理方法!

それでは、『小金ちゃんラーメン 2食入り』の包装を外してから『小金ちゃんラーメン!より美味しい豚骨ラーメンの作り方のコツ!』なる説明書を確認します!

↓↓この説明書もの凄く判りやすい!

小金ちゃんラーメン調理方法!

  1. まずは調理鍋は一つでOK!大きめの鍋にたっぷりとお湯を沸騰させるべし!
  2. お湯が沸騰したら丼にスープを入れておき沸騰したお湯を注いでスープを作る!
  3. 調理鍋に麺を投入!かた茹での場合は90秒でOK!
  4. ざるでお湯を切ってから器に盛り付けします!

普通はスープは麺が茹で上がる直前に作成するんですけど、流石博多豚骨ラーメン!茹で時間が短いので麺を投入する前のお湯でスープを作るので調理鍋は一つでOKなんです!←これはナイスPoint!

小金ちゃんラーメン

それでは調理をしていくよ!

小金ちゃんの内容物です。『液体スープに半生中華麺 2人前』が入っています。

(注意!)半生中華麺には乾燥剤が入っているので、中華麺を投入する際には乾燥剤を外してから調理鍋に入れる様に注意が必要!

@ha_takedenは間違えて乾燥剤ごと半生麺を沸騰したお湯に入れてしまったので注意が必要です!

小金ちゃんラーメン

それでは、丼に液体スープを入れておきます!調理鍋でお湯が沸騰したら、お玉で270CCのお湯を投入(普通のお玉50CCなのでおよそ5杯くらい)し、スープを作ります。そこから半生中華麺を沸騰したお湯の中に投入する事90秒!

小金ちゃんラーメン

麺が茹で上がったら、ザルに麺を上げて水気をよく切ります!
そして最後に麺をスープに入れて…!

本場博多の味『小金ちゃんラーメン』の出来上がり!

小金ちゃんラーメンの出来上がりです!まずは、ラーメンの本来の味わいを愉しむのでそのまま頂きます!
ストレート極細麺がとても美味しそうです。

小金ちゃんラーメン

スープは見た感じはライト豚骨スープという風で、適度なラードの具合も食欲をそそります!

小金ちゃんラーメン

それでは、まずは極細ストレート麺から頂きます!これはかた茹でが正解の食感です。これは喉越しも良くとても美味しく頂けます!

小金ちゃんラーメン

そしてスープを一口頂きます!やはり想像したとおり、クセの少ないライト豚骨スープでとても美味しく仕上がっております!

小金ちゃんラーメン

これは美味いな!どんどん麺が進むんです。これは、是非本場の『小金ちゃん』でラーメンを食べたくなります!

小金ちゃんラーメン

そんな元祖!博多屋台の有名ラーメン『小金ちゃんラーメン』を堪能致しました。
あえなく完食!

小金ちゃんラーメン

これは美味しい博多ラーメンでした。何より半生麺というのがとても美味しいラーメンです。
本日bは美味しい博多屋台の『小金ちゃんラーメン』をどうもご馳走様でした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

博多の名物屋台『小金ちゃん』ラーメンをチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

MarsEdit – for WordPress, Tumblr, Blogger, etc.
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化