[PR]記事内に広告が含まれています。

尼崎で“にんにくラーメン”といえばココ!『ゆうすけ』でちゃーはんセットを喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は尼崎で打合せがあり、途中でランチタイムをする事に致しました!久しぶりにブレスケア必須で『ゆうすけ』に向かう事に致しました!

スポンサーリンク

国道2号線沿い『ゆうすけ』!

にんにくラーメン ゆうすけ

久しぶりに『ゆうすけ』さんにお邪魔する事が出来ました!実に3年ぶりにやってくる事が出来ました!そもそも国道2号線を通る事が極端に少なくなった事もありなかなか機会に恵まれませんでした!ホント久しぶりです。

また、近くに駐車場が出来た様で利用しやすくなっていました。当然近くのコインパーキングに車を止めてから伺いました。

にんにくラーメン ゆうすけ

まずは店頭にてメニューを確認致しました!相変わらずの豊富なメニューですね。それではお店に入ります。

にんにくラーメン ゆうすけ

お店に入ると手前のカウンター席に着きました。そしてメニューを確認致しました!

スタンダードメニュー

  • しょうゆラーメン  700円
  • 特製味噌ラーメン  750円
  • 辛味噌ラーメン   800円
  • チャーシューメン 1,000円

※麺大盛り1.5玉 +100円 麺特大2玉+200円 替玉100円

にんにくラーメン ゆうすけ

お昼のサービスランチ(11時から16時までとかなりお得)

  • ラーメン定食      750円
  • チャーシュー麺定食  1,050円
  • チャーシュー丼セット  900円
  • やきめしセット     850円
  • 唐揚げ定食       900円
  • ギョーザセット     900円
  • キムチ炒飯セット    900円
  • 三品盛り合せ定食   1,100円
  • 鳥そぼろ丼セット    900円
  • チャーシュー丼ギョーザセット950円

※どれも平均150〜200円程の値下がりでかなりお得です。

当然ながら、本日はお得な『やきめしセット 850円』を注文致しました。そしてニンニクは少なめでお願い致しました。(注)ブレスケア必須だな!

にんにくラーメン ゆうすけ

そして店内の掲示を確認すると、塩とんこつラーメンが+50円で出来る事がわかりました。きっと塩とんこつも美味しそうですね!

にんにくラーメン ゆうすけ

そして大きめの店内の様子を撮影しました。テーブル席が充実しています!

にんにくラーメン ゆうすけ

そしてカウンターの調味料をチェックしました。擂り胡麻とブラックペッパー、唐辛子などがあります。

にんにくラーメン ゆうすけ

やきめしセットの出来上がり!

しばらくすると、店員さんにより“やきめし”が供せられました。上品な盛付けでとてもおいしそうです。

にんにくラーメン ゆうすけ

ネギが多めの炒飯です。見ためシットリ系のやきめしです!

にんにくラーメン ゆうすけ

少ししてから“にんにくラーメン”が店員さんにより供せられました。そうこれ!このビジュアルです!

にんにくラーメン ゆうすけ

“にんにくラーメン”といえばこのビジュアルです!青葱、もやしがアクセントで、厚みのある小ぶりなチャーシューがポイントです!

にんにくラーメン ゆうすけ

それではまずは「やきめし」から頂きます!しっとりしていて香ばしい味わいのやきめしです!

にんにくラーメン ゆうすけ

それでは、『にんにくラーメン』を頂きます!まずはスープを一口いただきます!うん美味い!にんにくの利いたライト豚骨醤油スープはとてもクセになる味わいです!

にんにくラーメン ゆうすけ

そして麺をいただきます!ややウェーブのある中細麺は、加水率が低めで食べ易い美味しい麺です!

にんにくラーメン ゆうすけ

そして『にんにくラーメン』につきものなのが、この小ぶりの厚切りチャーシューです!このチャーシューの香ばしい味付けがにんにくラーメンの味を確固たるものにしています!

にんにくラーメン ゆうすけ

このチャーシューは3切れも入っています!コレは充分の量でウレシイサービス!

昔なら、このにんにくラーメンをチャーシュー麺にしてこのチャーシューをおかずにして白ご飯を食べるのが楽しみなんですけどね!

にんにくラーメン ゆうすけ

そうして麺を啜ります!この麺が適度ににんにくスープを絡めてきて喉ごしよく頂けます!

にんにくラーメン ゆうすけ

そしてチャーシューも堪能します!この香ばしさたまらない!

にんにくラーメン ゆうすけ

そした手前のブラックペッパーを振りかけて味の変化を愉しみます!

にんにくラーメン ゆうすけ

やっぱ美味いわ!にんにくラーメン!このスープがいつもながらクセになるスープでたまりません!

にんにくラーメン ゆうすけ

そして久しぶりの“ゆうすけ”の『にんにくラーメンとやきめし』を食べ進めまして…!

あえなく完食!

にんにくラーメン ゆうすけ

本日は美味しいにんにくラーメンとやきめしをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 大物駅尼崎駅(阪神)

ラーメン特集の2017年版をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする