[PR]記事内に広告が含まれています。

JR塚本駅前にて月末限定の『特製北海道味噌らーめん』を喰らう!【創作らーめん Style林】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日はJR塚本駅付近での打合せ後にランチタイムとなりまして、駅周辺を歩いていると、『創作らーめん Style林』というらーめん店を見つけましたのでさっそく入ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

創作らーめん Style林で月末限定らーめんを喰らう!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

JR塚本駅前周辺にはかなりのらーめん店がオープンしていて、いまやラーメン激戦区となっています!そんな中でも特に有名なお店だと思えるお店が丁度駅の一番近い所にありました!そのお店が『創作らーめん Style林』でした!

そうして本日はコチラのお店でランチタイムにしたいと思います!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

まずは入口の券売機で食券を購入しようとして混乱!

それではお店の中でまずは券売機で食券を購入致します!

そう思い券売機を良くみると….!

定番のらーめんのメニューが全て売り切れになっていました!

@hatakeden
トホホ….!

と途方に暮れていると!

店員さん
どうされましたか?

本日は月末限定メニューの日で、

北海道味噌らーめんを提供しております!

そういう訳で本日は月末限定メニューの営業日でした!

@hatakeden
コレはある意味ラッキーやな!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

それではココで月末限定メニューをおさらいしておこう!

北海道風味噌らーめん1080円
北海道風味噌らーめんライスセット1200円
特製北海道風味噌らーめん1380円
特製北海道風味噌らーめんライスセット1500円
味噌専用麺大盛り+120円

月末限定メニューの特製北海道風味噌らーめんを注文!

@hatakeden
ココはやはり奮発して『特製北海道風味噌らーめん』やな!

そうして本日は月末限定メニューの『特製北海道風味噌らーめん 1380円』の食券を購入致しました!

食券を購入し、店員さんに手渡すと奥のカウンター席へと案内されました!

席に着くと、大型のグラスに入った水をいただきました!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

お店の定番メニューを確認します!

まずはカウンター席にあったメニューを確認致しました!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

創作らーめんのお店だけあってメニューはとても豊富です!

そしてコチラのお店の初代の定番メニューが北海道風味噌らーめんなんです!

@hatakeden
定番の味噌らーめんが食べられるのはラッキーやな!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

創作らーめん Style林 定番メニュー!

林流塩らーめん890円
禁断の塩らーめん890円
林流醤油らーめん890円
林流味噌つけ麺990円
ミニ肉そぼろ高菜丼セット250円
ミニ味噌肉丼セット250円
特製トッピング(チャーシュー、燻製玉子、雲呑)250円
レアチャーシュー葱油ポン酢ソース500円
燻製玉子150円
肉2枚増し150円
肉まみれ300円
ネギ大盛り150円
メンマ大150円
肉そぼろ高菜丼ぶり350円
肉味噌丼ぶり350円
ご飯小100円
ご飯中150円

特製北海道風味噌らーめんを堪能する!

そうこうしているうちに『特製北海道風味噌らーめん』が出来上がりまして店員さんにより供せられました!

@hatakeden
うわっ!

めっちゃ大きい器に盛付けされています!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そしてとても圧巻のボリュームです!

レアチャーシューに肉味噌、白ネギ、カイワレ、雲呑、巾着が入っています!

物凄い具材のオンパレードで麺が見えません!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

本当に具材が豊富です!

@hatakeden
肉味噌を溶きつつ麺を早く啜りてぇー!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

まずはスープを一口いただきます!

コレは深い味わいの味噌スープです!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

レアチャーシューの所から味噌スープをいただきました!

濃厚な味噌スープは独自配合の味噌ダレが深い味わいを醸しだしています!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そして中太ちぢれ麺が味噌スープを絡めてめっちゃ美味しい!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

器の端から麺リフト〜!この中太ちぢれ麺がホントに美味しいです!コレは適度にスープを絡めてきてもちもちとした食感でとても美味しくいただけます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そして特製北海道風味噌らーめんには肉味噌がたっぷりトッピングされています!

この肉味噌を適度に混ぜ合わせながら味噌らーめんを啜ると、旨味とコクが口の中で拡がりとても美味しくいただけます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そしてカイワレなど野菜を合わせて麺を啜ります!

七味のピリ辛感が味噌スープにいい塩梅で合わさりとても喉越しもよく食べ進める事が出来ます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

@hatakeden
薄切りのレアチャーシュー美味い!

この味噌らーめんをうまく引き立てている存在です!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そして味玉をいただきます!まずは味噌スープの中で玉子をお箸でわります!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

黄身が半熟でトロッとして味付けもしっかりしていて美味しくいただく事が出来ます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そして雲呑をスープに潜らせてからいただきます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

味噌らーめんに雲呑ってあうんだな!コレは餡と皮のバランスが絶妙でとても美味しくいただく事が出来ます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そして麺を啜ります!野菜と味噌の絡み具合が最高ですね!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

肉味噌も絡めて野菜と麺を一緒にいただきます!

@hatakeden
コレはウメェ!

カイワレと白髪ネギと中太ちぢれ麺がとてもいいバランスでいただく事ができます!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

そうして麺を啜りながら食べ進めました!

あえなく完食!

創作らーめん Style林 北海道風味噌らーめん

本日はとーっても美味しい特製北海道風味噌らーめんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 塚本駅

創作らーめん Style林さんのみんなのクチコミ!

2019年もラーメン食べ歩こう!

これはおトクな特典が101件もついていてラーメン食べ歩きが楽しくなりますよ!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする