[PR]記事内に広告が含まれています。

イリコ出汁薫るイリコ塩らあめんと風味絶佳のカツオ飯を喰らう!手打ち麺やす田

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
この日は、新大阪周辺での打ち合わせの後、前から気になっていました『手打ち麺やす田』さんへお邪魔する事にいたしました。
それではいってみよ!

スポンサーリンク

手打ち麺やす田にていりこ塩らあめんとカツオ飯を喰らう!

手打ち麺やす田

ちょうどオープンしたての11時30分すぎにお邪魔する事ができました。

@hatakeden
こちらの店主は天神旗の出身で、大鶴製麺所を経てこちらで12年前にオープンされていました。修行店とは裏腹に出し感溢れる手打ち麺のお店との事で前からとても気になっていたお店でもあり、ようやくお邪魔する事ができました。感無量です!

そんな事を思いながら店頭について、店内を見渡してみると既に満席。そして少し待ってから席に着く事ができました。

Batch IMG 2189

手打ちらあめんやす田さんのメニューについて

席についてからは、まずはメニューを確認いたしました。

@hatakeden
こちらのメニューは2023年3月時点のものです。

手打ちラーメン
いりこ塩800円
かつお醤油800円
トッピング
焼豚250円
メンマ100円
ご飯もの
白飯100円
焼豚丼700円
焼豚丼(小)300円
かつお飯150円
昆布飯150円
おつまみ
焼豚盛り(大)650円
焼豚盛り(小)250円
おつまみメンマ100円

ひとおおりメニューを確認し、『一番人気のいりこ塩かつお飯』を注文致しました。

Batch IMG 2190

いりこ塩らあめんとかつお飯の出来上がり!

そうこうしている内に、店主さんより『かつお飯』が供せられました。
かつお節がてんこ盛りになったごはんはとても和のテイストのあるビジュアルです!
Batch IMG 2191
小さめの器に白飯をもりつけその上にふんだんに盛り付けされたかつお節に特製だれがかけられています!

Batch IMG 2192

そうして、『いりこ塩らあめん』が出来上がり、店主より供せられました!

@hatakeden
この黄金色のスープはとても上品な感じでスープの中に佇む手打ちの太縮れ麺、二種類のねぎチャーシュー、メンマが彩りをあしらっていてめっちゃ美味そうです!

Batch IMG 2195

@hatakeden
かつお飯といりこ塩らあめんのビジュアルがとても和のテイスト溢れるビジュアルでとても食欲が湧いてきます!

Batch IMG 2196

それでは『いりこ塩らあめんとかつお飯』をいただきます!

@hatakeden
それではいりこ塩らあめんからいただきます!

まずはスープを一口いただきました!いりこの風味が漂う黄金スープは出汁感ハンパない味わいでカエシの塩ダレとのバランスがよくどんどん飲み干したくなるスープです!

Yasuda001

次に麺をいただきます!麺リフト〜!
自家製の手打ち太縮れ麺はとても加水率が高めでもちっとした弾力がありますが、喉越しも良く啜れる麺です!これはウマイ!

Yasuda003

そしてこのいりこ塩らあめんにあうチャーシューはこれしかないやろ〜!って言うくらいに絶妙の薄切りのバラチャーシューはとても柔らかく美味しい味付けのチャーシューです!

Yasuda002

そしてこのらあめんに彩りを与えてくれる材木メンマも味付けがよくおいしくいただくことが出来ました。

Yasuda004
それでは『かつお飯』をいただきます!ふんだんなかつお節に回しかけられた特製だれが白飯との相性が抜群でかつおの風味を感じながら食べてみると、とても美味しくいただきました。このいりこ塩らあめんとの相性がとてもいいサイドメニューです!

Yasuda005
そうして手打ち太縮れ麺を啜ります!

@hatakeden
このモッチリ食感の麺が黄金色のスープを適度に絡めて美味しいなぁ!

どんどん麺が進みます!

Yasuda006

やわうまなバラチェーシューを味わいながらいただきます!

Yasuda007
またスープがとても美味しくどんどん飲み干したくなるスープです!

@hatakeden
これはカラダに沁みわたる〜!
美味い!

Yasuda008

そうして『いりこ塩らあめんとかつお飯』を堪能しながら食べ進めました!
あえなく完食!

Batch IMG 2205

本日はおいしいいりこ塩らあめんとカツオ飯をどうもご馳走様でした!

手打ち麺やす田 お店へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 新大阪駅崇禅寺駅東淀川駅

こちらの記事もいかがでしょうか?

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、高槻方面に打合せ予定があり、ランチタイムは淡路で途中下車してラーメンでもいただこう...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 この日(7月14日木曜日)は、尼崎で仕事があり帰り道にランチタイムをする事になりました。...

今年も美味いら〜めん食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする