『らーめん大王 岸部本店』で昔ながらのとんこつラーメンを喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は吹田方面での打合せがあり、その帰りにランチタイムに久しぶりに『らーめん大王 岸部本店』さんへ行ってみる事にしました。

スポンサーリンク

変わらぬ人気『らーめん大王 岸部本店』

らーめん大王 岸部本店

丁度お昼時に訪問致しました。コチラのお店はロードサイド店で、普段から近くの大阪学院大学の学生さんなどで人気のお店で今回久しぶりにお邪魔しました!

お店の外観がコチラ↓↓

らーめん大王 岸部本店

昔ながらの大阪ならではのラーメン店で、ここのラーメンがライトとんこつでめっちゃ美味いんです!

それはさておき、『コチラのお店歩道に面しているので、車では入りにくい!』っとお思いのあなた!

心配はありません!駐車場を完備していますのでご心配は無用です!

らーめん大王 岸部本店

駐車場完備しているので、お車の方も安心して利用が出来ます!

駐車場の下の地図に記したとおり、お店から少し行った所にガレージがあるのでそちらへ駐車する事が出来ます!

@hatakeden
コレは入りやすい!

らーめん大王 岸部本店

ラーメン大王のメニューを確認する!

それではお店へ入りカウンター席へ案内されましたので席に着きました。

まずはメニューを確認致します。

セットメニューと単品メニューがあります!

らーめん大王 岸部本店

コチラにメニューをまとめておきます↓↓↓

セットメニュー ※大盛りは+200円
Aセット950円ラーメン やきめし小
Bセット1150円ラーメン やきめし中
Cセット1350円ラーメン やきめし大
ラーメン定食850円ラーメン ライス、キムチ
焼豚定食1000円焼豚、ライス、キムチ、スープ

各セット・定食のラーメンの種類は変更が出来ます!もちろん種類により値段は変わります!

単品メニュー ※大盛りは+200円
ラーメン700円
四川ラーメン750円
味噌ラーメン750円
わかめラーメン750円
コーンバターラーメン850円
チャーシューメン1050円
シュウマイラーメン900円
キムチラーメン850円
冷麺(夏期のみ)900円

トッピングも各種あります(+50円〜)。

店員さん
いらっしゃい!ご注文は?
@hatakeden
Aセットでお願いします!にんにく抜きで!
店員さん
Aセット一丁!

と威勢よく厨房へ注文を伝達されました!

注文が済んでからメニューをめくると、お持ち帰り焼豚がありました。(一本450g〜650gで2000円〜2900円)

コレはめっちゃ美味しいやつや!

らーめん大王 岸部本店

そうこうしながら、カウンターの調味料などを確認しましたが、コチラのお店は定番のS&B エスビー ブラックペッパー パウダーが置いてありました。あとは餃子のタレなどがありした。

らーめん大王 岸部本店

Aセット:ラーメンとやきめしを堪能する!

そうこうしているうちにお待ちかねのらーめんが出来上がり店員さんにより供せられました。

うわっコレは美味いやつや!

らーめん大王 岸部本店

白濁したライトとんこつスープに盛付けされたチャーシューの上にもやしと青ネギがいい塩梅で盛付けされています。

らーめん大王 岸部本店

そして、やきめしも出来上がりました。コレも美味しいやつや!

黄金色のやきめしはとても美味しそうです。

らーめん大王 岸部本店

やきめし小でも十分なボリュームがあります。紅ショウガもやきめしにトッピングされている所がとても好感触です!昔の中華料理店では必ずやきめしには紅ショウガがトッピングされていました!今ではなかなか珍しいかな⁈

らーめん大王 岸部本店

それではまずはスープを一口いただきます。

うん!コレコレこの味!ライトとんこつのスープには適度の照りがありクセのない旨味が感じられるスープです!

にんにくと相性が良いこのスープは大阪独自発祥の味わいだと思います!この味やっぱ好きやわ〜!

らーめん大王 岸部本店

それでは麺リフト〜!コチラも中細の縮れ麺でスープを絡めてとても美味しい麺です。この麺はスープとの絡みがとてもよくどんどん麺が進みます!喉越しを愉しむのがおススメ!

らーめん大王 岸部本店

そうしてこの大阪版ライトとんこつには旨味のあるチャーシューが絶対条件ですわ!このバラチャーシューは薄切りですがとても芳ばしくてとても美味しくいただけます。

らーめん大王 岸部本店

やきめしも美味いぞ!

それではココで、やきめしを一口いただきます!このチャーハン玉子にチャーシューとネギにニンジンがとてもいいバランスで炒められていてチャーシューの芳ばしさを感じられるとても美味しいやきめしです!
なんといってもパラッパラでとてもおいしくいただけます。

らーめん大王 岸部本店

もやしと麺も一緒に啜ります!

らーめん大王 岸部本店

このチャーシューは口の中でとろける。

うんま〜!

らーめん大王 岸部本店

そしてココで味変にS&B エスビー ブラックペッパー パウダーを振りかけてみました。コショウとの相性もなかなかのとんこつスープで、麺とスープそれぞれに旨味が少し増した味わいです!

らーめん大王 岸部本店

どんどん麺を啜ります。コレはクセになる味わい!

そしてやきめしもいただきました。

らーめん大王 岸部本店

そうしてらーめんとやきめしを食べ進めまして….,!

あえなく完食!

らーめん大王 岸部本店

とても美味しくAセットのらーめんとやきめしをいただく事が出来ました!またお店の第二のウリである四川ラーメンは辛さを1〜100倍まで選ぶ事が出来る様で、このライトとんこつスープに四川の辛味を堪能してみたいと思いました。次回は四川らーめんを辛さ20倍で是非共挑戦してみたいと思います!←少し弱気(汗)

本日は美味しいらーめんとやきめしをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん大王へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 正雀駅岸辺駅

お店の公式サイトはこちら!

吹田市にあるラーメン店「ラーメン大王」。アットホームな雰囲気でスタッフ一同お待ちしております。

ラーメン大王みんなのクチコミ!

2019年版ラーメン本をチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化