東京遠征の帰りに新幹線で崎陽軒のシウマイを堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。東京遠征の帰りには、新幹線の車内で横浜名物の崎陽軒のシウマイを堪能したいと思います!

スポンサーリンク

新横浜駅で横浜名物!崎陽軒のシウマイを購入する!

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

まずは新横浜ラーメン博物館から!

横浜の寿々㐂家さんでラーメンを堪能した後には新横浜ラーメン博物館を目指す事にしました。初めて入るので少し興味がありました。

入場券310円を支払い中を見学しました。

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

各店舗の待ち時間はこの通りでした。最低20分待ちでした。

@hatakeden
興味のあるお店は『八ちゃんラーメン』やけど…!

60分待ちやし(´・ω・`)

そんな事を考えてから、流石にラーメンの連食もきついので、新横浜ラーメン博物館をあとに致しました。

@hatakeden
どうせなら新幹線で崎陽軒のシウマイを食べながら帰ろう!

そう思いながら新横浜駅へと向かいました。

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

新横浜駅で崎陽軒のシウマイを購入する!

結局新横浜駅まで戻ってきました。

そしてお目当の崎陽軒にて『昔ながらのシウマイ(15個入り)』を購入致しました!

崎陽軒のシウマイは真空パックのものと冷蔵、常温のものがありますので、注意が必要です!

@hatakeden
新幹線で食べて帰るので常温で!

そういう訳で『昔ながらのシウマイ(15個)常温 620円』を購入致しました!

新横浜駅のシウマイ売場

新横浜駅の構内には崎陽軒のお店が色々ありますので買いやすいお店を選んで購入致しました!

@hatakeden

JR新横浜駅は比較的シウマイを購入しやすいです!
さすがシウマイの本場!

それでは新幹線で崎陽軒『昔ながらのシウマイ(15個)』を堪能する!

さて新幹線に乗車したら崎陽軒のシウマイを堪能致します!

@hatakeden
それでは昔ながらのシウマイをいただきま〜す!

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

崎陽軒のシウマイの楽しみ方!『ひょうちゃん』

この崎陽軒のシウマイには陶器で作られた醤油入れの『ひょうちゃん』が入っています!

@hatakeden
コレは一つ一つ表情が違うので楽しみなんです!

そして、しょうゆとからしをトレイに入れて準備万端です!

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

@hatakeden
うわっコレは美味いわ〜!缶ビールにめっちゃあって最高!

このシウマイは冷めても美味しいのが特徴のシウマイでとても美味しく頂けます。

このシウマイの基本は帆立貝柱と豚肉の旨味が詰まってホントにジューシーな仕上がりのシウマイです!

崎陽軒 昔ながらのシウマイ

コレはホントに美味しいシウマイをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

横浜名物 シウマイの崎陽軒

崎陽軒の昔ながらシウマイ!

関連ランキング:飲茶・点心 | 新横浜駅

崎陽軒の昔ながらシウマイはみんなに愛されています!

崎陽軒 昔ながらのシウマイをご自宅で!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化