[PR]記事内に広告が含まれています。

ご当地らーめん紀行!下呂温泉旅行してきたので、飛騨高山らーめんを調理して喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。12月の第2週に下呂温泉へ旅行してきました。そして飛騨高山らーめんを買ってきたので自宅で調理していただきました!

スポンサーリンク

ご自宅でご当地らーめん!飛騨高山らーめんを調理する!

飛騨高山らーめん

下呂温泉の水明館へ行ってきました!

はじめて下呂温泉の水明館という旅館へ行ってきました。

水明館さんは下呂温泉の中では一番高評価の旅館さんで日本の中でも総合7位の老舗旅館さんです!

温泉の様子はコチラ↓↓※コチラは公式サイトになります。

【公式】下呂温泉「水明館」

水明館さんは、とても大きい旅館でゆったりと寛ぎながら過ごせました。大浴場が3ヶ所ありました。もちろん全部の温泉に入りましたよ!そして温泉はとても泉質が良いのか肌が艶々になりました。また宴会後のラウンジで定期開催されているショータイムもとても楽くてとてもリラックスの出来る時間を過ごす事が出来ました!

夜中にお腹が空いたので、温泉近くのラーメン木の実さんで食べたラーメンがとても美味しかったです!

夜食のラーメンって歳を重ねても最高やわー!

飛騨高山らーめん

旅館を後にして高山から白川郷へと観光しました!

翌日旅館を後にしてから、飛騨高山を観光し、白川郷へと廻ってきました。

飛騨高山を散策してから白川郷へとやってきました。

合宿集落を見学しました。雪がちらほら降り始めてとても寒い一日でした。

飛騨高山らーめん

白川郷へと向かう橋が雪で凍結していて滑るのでとても注意が必要です。そして混雑しているのでこの吊り橋を渡るのに結構時間がかかりました。

飛騨高山らーめん

いろり – 白川村その他/郷土料理(その他)

白川郷で食べた朴葉味噌の定食はとても美味しかったです!

@hatakeden
鮎の塩焼きや虹鱒など川魚も豊富でご飯が進む料理でした!

飛騨高山らーめん

そして観光して一泊二日の旅程が完了致しました。とても楽しい旅行でした!

今回旅行での自分用のお土産がコチラ!

そして自分用のお土産として、買ってきたのがコチラ↓↓↓

ご当地らーめん!飛騨高山らーめんを堪能する!

さあこれからが本題です。ご当地らーめんは通販でも食べられる時代になりました。今回は自分用のお土産として買ってきた、この飛騨高山らーめんを調理して食べてみたいと思います。

飛騨高山らーめん

飛騨高山らーめんを調理する!

そしてこの高山らーめんは麺の茹で時間が1分ですので、茹で上がる直前に丼に入れたスープにお湯を注ぎます。

茹で上がった麺をザルで湯切りをし、ラーメン丼に入れて橋で麺をほぐします。

そして予め用意していた具材を盛付けして調理完了です!

今回は下記の具材を、用意致しました。

トッピング材料(イカリスーパーで購入)

  • 肩ロースのチャーシュー
  • 青ネギ
  • メンマ
  • ワカメ

出来上がったラーメンにあらかじめ用意したトッピングを盛付けして飛騨高山らーめんが食べられる出来上がりました。

飛騨高山らーめん

飛騨高山らーめんを喰らう!

それでは出来上がった飛騨高山らーめんを見ていくことにいたします!

飛騨高山らーめんの麺はとても細麺の縮れ麺で茹で時間も1分程度で茹で上がりました。

飛騨高山らーめん

ワカメがポイントですがチャーシューとメンマに青ネギがとてもいいバランスで盛付けされています。←コレは自己満足です!

飛騨高山らーめん

まずはスープを一口いただきます!あまり尖っていない醤油ダレのスープは濃厚醤油ですがまろやかな味わいが特徴です。

飛騨高山らーめん

そして麺リフト〜!この細縮れ麺はゆで時間1分で仕上がる程の細麺でツルッとした食感がとても喉越し良くいただくことが出来ます!

飛騨高山らーめん

ねぎなどを絡めて麺を啜ります!醤油ダレのスープをいい具合にこの縮れ麺が絡めてきて美味しい!

飛騨高山らーめん

チャーシューやメンマもいただきながら食べ進めました。

この飛騨高山らーめん元来の味わいがこの細縮れ麺と濃厚醤油スープです。まろやかな味わいの醤油ダレを絡めた縮れ麺が美味しく、どんどん麺を啜ります!

飛騨高山らーめん

そうして、飛騨高山らーめんを堪能しながら食べ進めまして….,!

あえなく完食!

飛騨高山らーめん

本日は飛騨高山らーめんでした!ご馳走さま!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ご当地らーめん!飛騨高山らーめんをお取寄せして楽しみたい!

それでは飛騨高山らーめんのお取寄せ出来るらーめんを個人的に厳選しました!あくまでも個人的にチョイスしてます。

第1位 飛騨高山らーめん 【山味屋】

4

第2位 飛騨高山らーめん 麺の清水屋

3.5

第3位 飛騨高山らーめん『角や』具材つき!

3.5

第4位 飛騨高山らーめん やよいそば

3

第5位 飛騨高山らーめん 桔梗屋

3
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

飛騨高山ラーメン桔梗屋 4食入
価格:1080円(税込、送料別) (2018/12/23時点)

ご当地らーめん情報などをチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする