[PR]記事内に広告が含まれています。

美味い焼きとんを喰いてぇ!だったら西中島南方にある豚中島南方へ行ってみるがいい!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は知人との夕食を愉しもうという事で、前から気になっていました『豚中島南方』を予約していってきました。コレがとても美味しかったので報告しますよ!

スポンサーリンク

西中島南方の焼きとん!その名も『豚中島南方』!

豚中島南方

そのお店は、北新地にある北新地たゆたゆ – 北新地/焼きとん [食べログ]が西中島南方に系列のお店をオープンしているという事で、一度行ってみたいと思っていました。

食べログを確認して予約を予め入れてからの訪問となりました。

待ちあわせ18時30分と早めのスタートです。お店は飲食店が入るテナントビルの2階にあります。

豚中島南方

1階がお寿司屋さんの2階にお店があるようです。少しわかり難いのでこの寿司屋の横の階段を上がるんです!

豚中島南方

1階の階段下には豚中島南方の看板が設置されています!

看板とメニューを確認してお店へと進みます。今回は、コースメニューで予め注文してありますので参考程度でメニューを確認致しました。

豚中島南方

豚中島南方のメニュー・コースメニューなど

■お飲み物メニュー

豚中島南方

■お料理(単品)メニュー

豚中島南方

■コースメニュー

そして今回の予約は【ぶたなか満喫おまかせプラン】3,980円 飲み放題付き♪に致しました。

それではお店へと入ります!

待ち合わせの時間が到来し、揃った所でイザお店へと向かいました。お店のある2階へと階段を上がります。

お店に入ると、まだ18時30分なので7割程席が埋まっていました。

@hatakeden
予約を入れています”@ha_takeden”です!
店員さん
空いている席どちらでもどうぞ!

そういう訳で階段側のテーブル席に着きました。

豚中島南方

充実の『ぶたなか満喫おまかせプラン』!

飲み放題メニューの生ビールを満喫していると、付出しを頂いてから『刺し4種盛』が店員さんにより供せられました。コブクロ、タン、ガツ、ハツです。そしてこの豚ホルモンは全て火が通っているとの事ですが、レア感が満載でとても美味しくいただけます。これはビールが進む事間違い無し!

@hatakeden
ホント!飲み放題にしておいてよかった〜!

◾刺し4種盛

豚中島南方

4種盛りの後には、程よい頃合いで『季節のサラダ』が供せられました。このポテサラに、フライドガーリックの利いたキャベツサラダがとても美味しく頂けます。そして、何よりベーコンが香ばしくてとても美味しいです。この時点で生ビール4杯はいけます!

◾季節のサラダ

豚中島南方

豚中島南方

そしてとても楽しみだったコレ!そうです『もつ煮込み(あっさり風味)』です。そうです@ha_takedenはこのもつ煮込みがとても好物なんです。どて焼きも好きなんですが、やはりこのあっさりな味噌テイストの味付けがとても美味しく頂けます!

もちろん!このままもつ煮込みを堪能致しました。

うっうぅ美味ーい!

これはとってもクセになる味わいです。

◾もつ煮込み(あっさり風味)

豚中島南方

豚中島南方

おまかせやきとん4本がめっちゃ美味い!

そして好物もつ煮込みをいただいた後には、やはりやきとんと言えばコレ!『おまかせやきとん串4本』がスタートしました。

まずは、『バラ』からです。やはりやきとんと言えば定番の『豚バラ』です。塩コショウが利いていてとても美味しく頂けます。

◾おまかせやきとん串4本 バラ

豚中島南方

そして焼鳥の秋吉でもおなじみの部位『しろ』です。これは豚の腸の部分で弾力のある食感でとても美味しくいただけます。そしてこの『しろ』は焼き加減がすばらしく噛めば噛むほどうま味が滲み出てとてもジューシーでとても美味しい!

◾おまかせやきとん串4本 しろ

豚中島南方

希少部位の『ノドブエ』です。これはコリコリの食感がクセになります。これもビールが進む味わいです!

◾おまかせやきとん串4本 ノドブエ

豚中島南方

そして『おまかせやきとん串4本』の〆がこちら。そうです『名物つくね』です。

このつくねは大きくてとてもジューシーで、豚のウマミ濃厚な味わいでとても美味しくいただけます。そして生卵黄をつけて食べると、つくねダレと絶妙に卵黄が絡まってとってもマイルドな味わいに変化します。

これもビールが進む事間違いなし!

◾おまかせやきとん串4本 名物つくね

豚中島南方

そして、おまかせやきとんを堪能した後には、『季節の焼き野菜』が店員さんにより供せられました。この日は『玉ねぎ』でした。これから新玉ねぎの季節ですし、ホクホクでとても美味しくいただけました。塩加減を調整しながらとっても美味しい玉ねぎでした。これも生ビールが進む!

◾季節の焼き野菜(玉ねぎ)

豚中島南方

そしてコースメニューの最後にご飯もの『玉子かけごはん』です。玉子かけごはんも天かすに鰹節やネギがあっていてとても美味しくいただけます。

そしてこのこの頃にはハイボールをいただいておりました。

◾玉子かけごはん

豚中島南方

そしてコースの〆には、デザートに『ほうじ茶アイス』が店員さんにより供せられました。

あまりに美味しすぎて写真忘れました。

最後にさっぱりとして、コース料理を締めくくりました。

本日はとっても美味しいやきとんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間はこちら!

関連ランキング:焼きとん | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

豚中島南方みんなの口コミをチェック!

コチラもチェック!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする