163号線沿い!『風神ラーメン』にて半ちゃんラーメンセットを喰らう!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、枚方方面まで用事がありましたので、森小路から163号線を通っていく道中にランチをしようと思い、かなり昔お世話になったラーメン屋!『風神ラーメン』にお邪魔する事に致しました。

風神ラーメン

スポンサーリンク

守口市大宮通『風神ラーメン』にお邪魔しました!

森小路から163号線を通ってから枚方へ向かう最中にランチタイムにする為お邪魔する事に致しました。

もう15年近く前になるかな?!元々この近くで勤務していた事がありまして多分こちらのお店の前身のお店の時に、結構利用していた事があります。全然関係が無いお店なのかも知れませんが、お邪魔したいと思います。駐車場があるので、駐めてからお邪魔しました。

風神ラーメン

店内のカウンター席へと通されました!

お店に入ると、結構な混雑具合でしたが丁度奥のカウンター席が空いていたのでそちらへ案内されました。

まずはメニューを確認しました。

こちらが、ラーメンのメニューです!

■豚骨ベース

  • とんこつ醤油の風神ラーメン
  • とんこつしおラーメン
  • とんこつみそラーメン

■鶏がらベース

  • 中華そば
  • みそラーメン
  • 塩ラーメン

と多岐にわたるメニュー構成です!

風神ラーメン

そして一品、ご飯メニューです。

風神ラーメン

ひととおりメニューを確認しまして、本日は『半ちゃんラーメンセット ¥900-』風神ラーメン(とんこつしょうゆ)で注文致しました。

メニューを注文した後は、カウンターの調味料などをチェックしました。紅ショウガ、餃子のタレなどがあります!

風神ラーメン

食べ放題キムチを頂きました。

そして食べ放題キムチがありましたので、小皿に取り分けて少し頂きました。

風神ラーメン

半ちゃんラーメンセットの出来上がり!

そうして、まずはラーメンのおかず!半チャーハンが店員さんにより供せられました。確か、半チャーハンは『ラーメンのオカズ』なので、ラーメンの右にセットされます!

@hatakeden
昔このお店のポップに『ラーメンのオカズに!』と書いてあったんだよね!
それからラーメン屋では半チャーハンはラーメンのオカズです!

風神ラーメン

確かに、この半チャーハンは具材の感じも昔よく食べた感じです!

風神ラーメン

そうして、本日メインの『風神ラーメン』です!少量の背脂が程よくまみれて美味しそうです!

風神ラーメン

そして、ねぎ、チャーシュー、メンマにアクセントの海苔です!

風神ラーメン

そしてまずはスープを、一口いただきます!クセの無いライト豚骨スープは適度なコクがあり美味しいスープです!

風神ラーメン

そしてラーメンのオカズ!炒飯をいただきます!

そう!この味付けだ。昔こちらで炒飯をいただいたあの時の味付けを思い出す一品です!

適度な香ばしさがとても美味しいです!

風神ラーメン

そしてチャーシューを頂きます!このバラチャーシューはとてもトロットロで美味しい味付けで美味しいです!

流石!豚吉系列のチャーシューは美味い!

風神ラーメン

そして中細ストレート麺をいただきます!この麺は適度な弾力があり、ぷりっとした食感で喉ごしよくいただけます!

風神ラーメン

そしてラーメンのオカズ!炒飯が美味しい!

風神ラーメン

もちろんこの背脂豚骨醤油スープも美味い!

風神ラーメン

おっと!そういえば、この炒飯には『紅しょうが』でさっぱりといただくと、また美味しい!

風神ラーメン

そうして、風神ラーメンを食べ進めました。スープも全て気持ちよく頂けます。

そして炒飯を最後にたいらげました。

あえなく完食!

風神ラーメン

本日は美味しい半ちゃんラーメンセットをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 西三荘駅守口市駅清水駅(大阪市営)

風神ラーメン 大阪府守口市のおいしいラーメン店

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

『究極のラーメン関西版 2018 (ぴあMOOK関西)』は今回発売開始されましたよ↓↓↓(よろしければクリック!)

ラーメンWalker関西2018 ラーメンウォーカームックは10月6日発売

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事