[PR]記事内に広告が含まれています。

コレは激アツ!JR住吉駅周辺で刺激的ネギラーメンを喰らう!『恵愛』

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は住吉にて打合せがあるので付近でランチタイムをする事になりました。もちろん周辺の情報は収集済みですので、気になっていたお店、ネギラーメンで有名な『恵愛』さんへ行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

ネギラーメンが有名な中華料理店『恵愛』!

ネギラーメンの恵愛

お昼時に行く際には行列がある事を覚悟するべし!

この日は12時少し過ぎた頃にお店の前へとやってまいりました。国道2号線を東灘郵便局の路地へと入る信号待ちをしていると小走りでお店にやってくる人がちらほらいらっしゃいました。お店の前にくると行列が出来ていました。そのまま行列に加わりました。

ネギラーメンの恵愛

行列の間に店頭のメニューなどを確認致しました。『ネギラーメン』が¥630ーととてもリーズナブルな価格設定ですね!そして今日のランチは『天津飯+ラーメン』でナント!¥730ーこれはとても嬉しいサービスです!ただし@ha_takedenは天津飯を好んで食べる事はあまりないので、半炒飯狙いで行きたい所です。

ネギラーメンの恵愛

店頭の看板には『中国料理 ネギラーメンの恵愛』ときっちり書かれていますね!こちらのお店はネギラーメンがどれだけ有名なんだろうなとぼんやり考えておりました。これはネギラーメンを食べぬ訳にはいきません!まぁ元々ネギラーメン狙いで来ていますがね…。

ネギラーメンの恵愛

店内はカウンター、テーブル席があるので回転は早い方です!

しばらく待っていると、順番に案内されて@ha_takedenが案内される順番が回ってきました。

店員のおばちゃん
そちらのカウンター席へどうぞ!

そういう事でカウンター席へと着きました。店内の写真のメニューがとても判りやすいです。

ネギラーメンのメニューはこちら↓↓『ネギ叉焼麺(¥780ー)』もとても気になります。

ネギラーメンの恵愛

それではカウンターにおいてあったメニューを確認致します。メニューを確認すると、単品価格が上段に、半炒飯セットの価格が下段に記されているのが判ります。そして色々考えた挙句定番であろう『ネギラーメンの半炒飯セット ¥780ー』を注文致しました。

@hatakeden
すみませんネギラーメン半炒飯セットでお願いします!
店員のおばちゃん
ラー油を入れてもいいですか?
@hatakeden
お願いします。

ネギラーメンの恵愛

注文を終えた後にはカウンターの調味料などを確認致しました。まずはこちらの定番であろうネギラーメンにも入っている『ラー油』があります。あとは中華料理店にはお決まりの調味料ですね!

ネギラーメンの恵愛

お待ちかね!『ネギラーメン半炒飯セット』の出来上がり!

そうこうしているうちに店員さんにより『ネギラーメン半炒飯セット』が供せられました。

店員のおばちゃん
器が熱いので気をつけて下さい!

と注意されました。そして何気にネギラーメンの器に触れてみる指に激痛が走りました。こっこれはとても熱いので注意が必要です!

これはネギラーメンが冷めない配慮なんでしょうね!

そして半炒飯はややしっとりめの印象です。そしてネギラーメンは薄めのななめ切りされたネギと細切れにされたチャーシューを炒めたものがどっさり入っていてラー油がアクセントな印象のラーメンです。

ネギラーメンの恵愛

半炒飯は具材のバランスが良い感じです。

ネギラーメンの恵愛

ネギラーメンの恵愛

ネギラーメンはラー油がアクセントで、具材がななめ切りの白髪ネギと細切れチャーシューの炒め物がどっさりでとても美味しそうです!

ネギラーメンの恵愛

ネギラーメンの恵愛

それでは先ずはスープを一口いただきます!うんこれは熱々でとても美味しいスープです。鶏ガラ醤油のスープにラー油とネギ炒め油の合わさったとても絶妙のバランスのスープで美味しい!

ネギラーメンの恵愛

そして炒飯を頬張りました。この炒飯しっとりしているのに飯粒がパラッパラであっさりめな味付けの炒飯です。

ネギラーメンの恵愛

そしてネギラーメンの麺リフト〜!このストレート細麺を頂きます!この細ストレート麺はピリ辛のスープを絡めてとても美味しい麺で喉越しよくいただけます!

ネギラーメンの恵愛

そしてこのネギラーメンの最大の特徴であるネギと細切れチャーシューの炒め物がラー油の風味とネギ本来の香りが漂いとても風味が良くてクセになる味わいがあります!

ネギラーメンの恵愛

そしてネギラーメンの醍醐味であるネギと細切れチャーシューと麺を絡めて頂きます!うん!これは贅沢やわー!ネギとラー油の風味が抜群でとても美味しい!

ネギラーメンの恵愛

食べ進めるうちに程よくネギラー油が溶け込んだスープを頂きます!これまた美味い!そして冷めにくいスープです!

ネギラーメンの恵愛

炒飯もこのネギラーメンにあってとても美味しくいただけます!

ネギラーメンの恵愛

これは美味い!とてもシンプルな発想のネギラーメンなんですが、これはこのお店独特のネギ炒めの風味がよくそしてストレート細麺とのバランスが絶妙なんです。

ネギラーメンの恵愛

味の変化を愉しむにはやはりコレ!

そしてこのネギラーメンを食べ進めていくうちに、このまま食べ進めてもいいのですが、少しばかりの味の変化を愉しみたいと思います。

そうです。味の変化にはコレ!『ラー油』です。このラー油はお客さんに使われ倒されているであろうと思われる程廻りにラー油が漏れています。

ネギラーメンの恵愛

その名物のネギラーメンを彩る『ラー油』を廻しかけてみました。今日はこのくらいにしといたろ!そんな感じでラー油の風味を強くしました。

ネギラーメンの恵愛

ラー油の風味を強くしてスープを改めて頂きました。うわっ!コレも美味い!ピリ辛のスープが更にピリ辛へと進化したスープは絶品です!

ネギラーメンの恵愛

そしてネギラーメンと半炒飯を堪能しながら食べ進めました。

あえなく完食!

ネギラーメンの恵愛

本日は美味しいネギラーメンと半炒飯のセットをどうもご馳走様でした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:中華料理 | 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)魚崎駅

みんなの口コミなど!

ラーメン特集の2018年版が待ち遠しい季節になりました!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

MarsEdit 4
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする