[PR]記事内に広告が含まれています。

コレは究極のインスタント焼きそば⁉︎マルちゃん正麺ソース焼きそばを美味しく作る方法!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日はマルちゃん正麺の、ソース焼きそばが気になっていたので調理?して喰らう事に致しました!
日清焼きそばを愛してやまない@ha_takedenですが、この斬新な調理法を引っさげたこのマルちゃん正麺は一度食べておきたいと思い、今回その実食レポートをこちらにまとめておきます!

スポンサーリンク

肉、野菜入りの本格派「マルちゃん正麺ソース焼きそば』

マルちゃん正麺焼きそば管理人の@ha_takedenは袋麺の焼きそばは『日清焼そば』がイチオシの焼きそばでした。今回のマルちゃん正麺焼きそばは、肉野菜入りの本格焼きそばが作れるとなっていて、一度作ってみたいと楽しみにしていました。ようやく願いがかないましたので、マルちゃん正麺焼きそばを味わってみたいと思います!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。私はとっても日清焼きそばが好きで、たまに無性に食べたくなります。しかしながら日清焼きそばは結...

マルちゃん『生麺うまいまま製法』によるコシのある焼きそばが出来る!

マルちゃん正麺の特徴は間違いなく麺が美味いことです。コレは正麺シリーズ全般に言える事ですね!

@hatakeden
いつも美味しくいただいてま〜す!

本日は、東洋水産 マルちゃん正麺ソース焼そば5Pを買ってきましたので、『ソース焼きそばダブル』で作ってみたいと思います!

マルちゃん正麺焼きそば

マルちゃん正麺『ソース焼きそば』を美味しく作る方法!

マルちゃん正麺ソース焼きそばダブルで調理してみたいと思います。

マルちゃん正麺焼きそば

@hatakeden
それではソース焼きそばの美味しい召し上がり方を確認する!
  1. フライパンに油をひき肉、野菜を軽く炒めます。
  2. 水220mlと液体ソースを加え、沸騰したら具材を端によせ、麺がソースにつかるように入れてください。
  3. 中火で加熱し、1分後に麺を裏返し、さらに1分後に麺をほぐしながら具材とまぜ合わせ、水気がなくなったら出来上がりです。

(注意事項)

  • 2袋をまとめて調理する場合は、水の量を少なめにしてください(具材あり:330ml、具材なし:380ml)
@hatakeden
焼きそばダブルで作る場合には330mlでOKという事やね〜!

それではソース焼きそばを作っていきます!

それではおいしくいただく為に、ソース焼きそばを作っていきたいと思います。

まずはフライパンに油をひき、豚バラコマ切れ肉を炒めて参ります。

そして野菜(キャベツ、もやし)を加え軽く炒めます!

マルちゃん正麺焼きそば

炒め終わった頃に、お水330mlと液体スープをフライパンに投入致します!

@hatakeden
ここが日清焼きそばと違い、最初に液体スープを入れるんですね〜!

マルちゃん正麺焼きそば

液体スープ入りのお水が沸騰したらいよいよ麺を2玉投入いたします。

@hatakeden
これは日清焼きそばにもなかった新たな調理法ですね〜!

マルちゃん正麺焼きそば

麺は適宜ほぐしながら炒めます。

@hatakeden
ここはひたすら麺をほぐす事に注力します!

マルちゃん正麺焼きそば

ひたすら液体スープを絡めながら水分を飛ばす様に炒めていきます。

マルちゃん正麺焼きそば

しばらく炒めていると液体スープの水分が飛んでいい塩梅に麺にスープが絡みついていい感じに仕上がって参りました。

マルちゃん正麺焼きそば

ようやく出来上がったソース焼きそばを盛り付け致します。

マルちゃん正麺焼きそば

出来上がりました。マルちゃん『ソース焼きそば』これは美味そうな出来栄え!

@hatakeden
これは生麺にも匹敵するくらいの仕上がりですね!
美味そう!

マルちゃん正麺焼きそば

マルちゃん正麺ソース焼きそばを喰らう!

このビジュアルはインスタント麺の領域を遥かに凌駕する一品に仕上がっていると思います!

@hatakeden
これは確かに美味そうなソース焼きそばだなぁ!

それでは出来上がった『マルちゃん正麺ソース焼きそば』をいただきます!
一口食べてびっくり!

@hatakeden
こっこれは、生麺タイプの焼きそばにも匹敵する味わい!
しかも麺にはスープがしっかりと絡まっていてめちゃめちゃ濃厚な味わいで、とても美味しくいただく事が出来ます!

マルちゃん正麺焼きそば

ソース焼きそばをどんどん啜って参ります!

@hatakeden
豚バラとキャベツを絡めた麺が最高に美味い!
とてもソースのコクが感じられてめちゃめちゃ美味しいです!鰹節も正解やったなぁ!

こうなればどんどんソース焼きそばを啜っていきます!時折ノンアルコールビールもいただきました!

@hatakeden
これが至福の時なんです!美味し!

マルちゃん正麺焼きそば

そうこうしながら、マルちゃん正麺ソース焼きそばを食べ進めまして…!
あえなく完食!

マルちゃん正麺焼きそば

本日はとても美味しくマルちゃん正麺ソース焼きそばをいただきました!ご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

こちらの調理の様子は動画でもご覧になれます!

マルちゃん正麺ソースやきそばを喰らう!

焼きそばの調理はフライパンが鍵を握るのだ!

@hatakeden
日清焼きそばの時もそうなんだけど、焼きそばの調理はフライパンが良ければ簡単に調理する事が出来ます!古いフライパンだとすぐにダマになってこびり付く事になります!