これがサービスエリアのラーメンなのか⁉︎本格的塩らーめん‼︎を喰らう‼︎【南条SA上り線】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、帰省から戻る最中に休憩で立寄ったサービスエリアでらーめんを頂きましたが、本格的な塩らーめん‼︎だったのでこちらにまとめてみました。本日、帰省ラッシュの為またまたサービスエリアが混雑すると思い、11時位に休憩という事で南条SAを利用致しました。

スポンサーリンク

南條サービスエリア フードコート!

11時位に入った南条SAですが、本日大雨だった為束の間の晴れ間でサービスエリアも混雑していました。

11時過ぎだったので席はまだ空いていました。このサービスエリアは、先月リニューアルオープンしたばかりとの事です‼︎朝昼飯兼用でなにを食べるか迷いましたが、越前塩中華の文字に惹かれて、店の前の券売機にて“元祖 越前塩中華 ¥650-”を購入して店員さんへ手渡し、席で呼び出しを待ちます。

しばらくして、呼び出しがなり“元祖 越前塩中華”が出来て取りに行ってきました。そこで若干コショーを振ってから着丼しました。プチトマトが夏らしい印象を醸し出してます‼︎

丼の側面からのビジュアル!やや大きめの器に盛り付けられております。

まずはスープを一口‼︎しっかりした塩のスープで若干ガーリック、鶏ガラが利いている本格的な塩らーめんのスープに仕上がってます!本当にサービスエリアの飯なのか⁉︎本格的です‼︎

麺リフト〜‼︎中太麺の麺で塩スープを絡めてきて喉越しよくいただけます!

続いてチャーシューです‼︎煮豚のバラ肉で美味しくいただけます!

青梗菜です‼︎こちらもインパクトが大きいです。

白髪ネギと白胡麻で味と見栄えを助けております‼︎これがいい仕事してます!

半分位いただいた後、カウンターに置いてある調味料で味の変化を愉しみます!今回はラー油をふりかけてピリ辛感を味わいました。

そうこうして食べ進めましてあえなく完食‼︎

この塩らーめんの味に度肝抜かれました!サービスエリアのラーメンにしては評価大です。美味しいらーめんをどうもご馳走さま‼︎

関連ランキング:中華麺(その他) | 南条駅



こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事