[PR]記事内に広告が含まれています。

日本橋でカツ丼といえばココ!『こけし』でとんかつ丼セパレーツを喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は日本橋で資材購入の為お邪魔致しました。丁度ランチ時になったのでこの辺りでランチタイムとなりました。昔かある老舗のカツ丼屋『こけし』さんへお邪魔する事に致しました。

スポンサーリンク

老舗のとんかつ丼専門店『日本橋こけし』

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

この日は久しぶりにお邪魔致しました。

@hatakeden
Windows95の発売や漢字トーク(わからないですよね!)など日本橋に通い詰めた当時にはかなりお世話になりました。

お店に入るとソーシャルディスタンスされていてカウンター席に案内されました。

席についてメニューを確認致しました。

店員さん
いらっしゃいませ!

たくあんとお水を持ってこられました。

@hatakeden
ダブルエッグセパレーツでお願いします。
店員さん
はい!ダブル!

オーダーが通りました!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

目の前の厨房でとんかつ丼が調理されていくのを見ながら程よい時間を費やしました。

そしてようやく『ダブルエッグセパレーツ』が店員さんにより供せられました。

@hatakeden
そう!コレコレ!このダブルエッグセパレーツはとても懐かしい一品!コレがめっちゃ美味いんだな〜!

そんな事を考えながらとんかつ丼を眺めていました!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

それでは『とんかつ丼 ダブルエッグセパレーツ』をいただきます!

それではとんかつ丼(別皿)をいただきましょう!

とんかつ丼はご飯の上にかけても美味しいんだけど、セパレーツも慌てずゆっくり食べられるので大好きなんです!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

ふわトロ玉子のたっぷり絡まったとんかつ丼はアツアツで美味しそうです!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

それでは、とんかつを一切れいただきます。

@hatakeden
玉子が絶妙に絡めて美味しくいただきました。

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

玉子のたっぷり絡めたとんかつをいただきます!

@hatakeden
うっ美味〜い!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

とんかつ丼セパレーツの醍醐味は、もちろん白メシにとんかつをダイブするんです!

コレがめっちゃ美味い!至福の時なんです!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

そしてコチラのとんかつ丼には定番のグリーンピースが載っています!

@hatakeden
カツ丼にはグリーンピースが合いますね!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

ふわトロ玉子のコーティングされたとんかつを白メシにダイブして喰らう!

どんどん白メシが進みます!白メシに適度にかつ玉の出汁が合わさって絶妙な美味さを感じる事が出来ますね!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

そうしてとんかつ丼セパレーツをどんどん食べ進めました。

最後の〆には付け合せのたくあんをいただきました。

あえなく完食!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

@hatakeden
コレは美味しかったです。

あっという間に食べ終わりました。

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

本日はとても美味しいとんかつ丼ダブルエッグセパレーツをどうもご馳走様でした。

コチラの記事は動画でもご覧いただく事が出来ます!

名物カツ丼こけし

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

日本橋こけしのメニュー

@hatakeden
おっとココで『こけし』のメニューを記しておきます。2020.12時点です。

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

とんかつ丼メニュー
とんかつ玉¥810
セパレーツ¥810
ダブルエッグ¥860
ダブルエッグセパレーツ¥860
スーパー(白メシ大)¥860
セパレーツスーパー¥860
ダブルエッグセパレーツスーパー¥910
ダブルとんかつ¥1,140
ダブルとんかつスーパー¥1,190
ダブルとんかつダブルエッグ¥1,190
フルコース¥1,240
とんかつカレーメニュー
とんかつカレー¥1,020
とんかつカレースーパー¥1,070
とんかつカレー 玉子入り¥1,070
スーパー玉子入りカレー¥1,120
ダブルとんかつカレー¥1,350
ダブルとんかつカレースーパー¥1,400
ダブルとんかつカレー玉子入り¥1,400
ダブルとんかつカレースーパー玉子入り¥1,450
カレーソース増量+¥250

日本橋こけしの営業時間・アクセスなど!

@hatakeden
日本橋の老舗のカツ丼屋さんです!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

店頭のメニューがあるのでとてもわかりやすい感じのお店です。

@hatakeden
また店内はカウンターもありテーブル席もあるのでソーシャルディスタンスも出来ますよ!

日本橋こけしとんかつ丼セパレーツ

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

それでは2021年も食べ歩き!

@hatakeden
コロナ禍の中外食も厳しいですが、ソーシャルディスタンスに気をつけて食べ歩きたいと思います!