[PR]記事内に広告が含まれています。

ボクシングを愛する店主の駆り出す正油らーめん!『友愛亭』でヘヴィを喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は日本橋方面に用事がありまして、ランチタイムには前から気になっていました正油らーめんのお店『友愛亭』さんに行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

多彩な正油らーめんがある友愛亭はメニューがユニークですね!

友愛亭

そうしてお店の前へとやって参りました。

@hatakeden
正油らーめんが早く喰いてぇ!

はやる気持ちを抑えてお店へと歩いていきます!

友愛亭

店頭にあります看板で正油らーめんの豊富なバリエーションを確認しておきます!

そうして店内へと入りました。

友愛亭

カウンター席についてからメニューを確認致しました!

コチラにメニューをおさらいしておきます!

正油ラーメン メニュー
右ストレート(基本、細麺)750円
カミソリパンチ(淡口正油、細麺)750円
ヘヴィ(高井田風、中太麺)750円
左フック(辛味、中太麺)800円
浪速のジョー(魚介正油、細麺)800円
アッパー(創作、中太麺)800円
RINGサイドメニュー
チャーシュー丼400円
ミニチャーシュー丼300円
特製バタめし300円
玉子かけゴハン250円
白ゴハン150円
おじや用ライス150円
カレー風おじやライス200円
キムチ300円
あてメンマ300円
チャーシュー盛り合せ800円
@hatakeden
店主がボクシングをこよなく愛しているからこそ出来上がったこのメニュー構成ですね!
いずれのラーメンも食べてみたくなる内容です!

トッピングも豊富ですし、缶ビールや缶チューハイ、コーラもあります。

友愛亭

友愛亭

ランチタイムにはセットメニューがオトクになります!

@hatakeden
大体50円程お安くなります!

友愛亭

そうして、本日は、ヘヴィのライスセット(850円)を注文致しました。

友愛亭

高井田風中華そば『ヘヴィ』を堪能する!

そうこうしているうちに、店主さんにより『ヘヴィと白めし』が供せられました。

店主
へい!おまち!

濃厚正油スープのビジュアルはいかにも高井田風です!

友愛亭

白めしにヘヴィのセットです。白めしはヘヴィのオカズにもってこいですね〜!

友愛亭

漆黒のスープの上に見えるトロけるチャーシューに青ネギ、メンマ。そしてスープの中に佇む中細麺が見え隠れしていてとても美味しそうなビジュアルです!

友愛亭

それではいただきます!

まずはスープから一口いただきます!

この漆黒の正油スープはカエシのパンチが効いていてとても美味しいです!

友愛亭

このスープは高井田風の中でも濃い目の漆黒で、富山ブラックらーめんをも彷彿とさせるビジュアルです!

友愛亭

そして麺リフト〜!

中太麺のストレート麺は平打ち麺でスープとの絡みも最高です!また喉越しもよく美味しくいただけます!

友愛亭

そして、富山ブラックらーめん並に粗挽き胡椒をたっぷりと振りかけました!

@hatakeden
店主さん!すみません!

どうしてもコレがやりたかったんです!

コショウを振りかけると、予想どおりに美味い!

この漆黒の正油スープにはコショウがとてもよくあいます!

友愛亭

絶品チャーシューは箸で切れるやわらかさ!

そうして、この正油ラーメンの最大の特徴でもあるトロけるチャーシューをいただきます!

@hatakeden
ご覧のとおり、箸で持ち上げるのも困難な程のやわらかさ!

友愛亭

このチャーシューはめっちゃ美味しくて、白ごはんが進みます!

この手のトロけるチャーシューはホントに大好きで、この正油ラーメンにとてもマッチしていると思います!

友愛亭

そうして、高井田風の『ヘヴィ』を堪能しながら食べ進めました!

あえなく完食!

友愛亭

@hatakeden
いやぁ!コレは美味しかった!次回は定番の右ストレートだな!

そう思いました!

本日は美味しい正油ラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

友愛亭へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

2020年もラーメン食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする