[PR]記事内に広告が含まれています。

ラーメンEXPO2018in万博公園に行ってきた!おススメの楽しみ方を紹介するよ!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

今回は毎年恒例の『ラーメンEXPO2018in万博公園』へ行ってきたので、今年の見どころや楽しみ方などをお伝え出来ればと思います!

スポンサーリンク

ラーメンEXPO2018in万博公園の楽しみ方をおさらい!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

ラーメンEXPOの情報は、まずは公式サイトをチェックする!

公式Twitterはコチラをチェック↓↓↓

ラーメンエキスポ開催日程

ラーメンEXPO開催幕開催期間
第一幕11.30[fri]〜12.2[sun]
第二幕12.7[fri]〜12.9[sun]
第三幕12.14[fri]〜12.16[sun]
第四幕12.21[fri]〜12.25[sun]

各日程の出店情報などを紹介しておきます!

第一幕出店一覧
【北海道】みその濃厚毛蟹味噌らーめん
【埼玉】よしかわ特濃煮干しそば
【東京】らあめん元〜HAJIME〜鶏中華そば
【東京】ど・みそ鶏濃厚鶏白湯味噌〜炙り焼豚盛り〜
【東京】鯖塩そば灯火愛媛宇和島鯛塩そば〜芳醇真鯛だし2段重ね製法〜
【福岡】モヒカンらーめんモヒカンらーめん
【富山】麺屋いろは富山湾白えびらーめん
【兵庫】麺屋七宝三田牛のせラーメン
【大阪】カレーうどん・カレー鍋 宮がみ屋 × 極濃拉麺 らーめん小僧絶対〆に食べて欲しい豚骨×出汁キーマNoodle
【大阪】麺や鯛清海鮮ブラック

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

第二幕出店一覧
【鹿児島】麺屋剛昔ながらの鹿児島ラーメン
【宮城】らーめん くろく 識-SHIKI-宮城石巻サバだしラーメン
【山梨】まぐちゃんラーメン炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン
【茨城】活龍濃厚うにそば
【東京】東京スタイルみそらーめん ど・み・そ濃厚東京スタイル味噌らーめん
【埼玉】自家製麺竜葵日本三大地鶏極上塩らぁ麺
【徳島】ラーメン東大徳島ラーメン
【東京】ナベラボ背脂煮干しラーメン
【大阪】麺屋わっしょい×麺屋団長北海道花咲カニミソラーメン
【大阪】やばい!すき‼︎ほんまに!!!あっさりシンプルSOBA

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

第三幕出店一覧
【新潟】新潟濃厚みそラーメン 東横雪國新潟ご当地 濃厚みそラーメン
【埼玉】東北六縣堂 麺処若武者分店福島鶏白湯
【神奈川】らーめん雅楽炙り肉盛り伊勢海老味噌らーめん
【東京】鯛塩そば灯花特選紅ズワイ濃厚真鯛だし極上塩らぁ麺
【福岡】拉麺久留米 本田商店元祖とんこつ!『濃厚・呼び戻し』久留米ラーメン
【東京】八重桜伊勢海老炙り肉味噌ラーメン
【和歌山】紀州ラーメン麺やたけだ紀州ラーメンWスープしょう油
【大阪】きたかた食堂喜多方こく旨鶏塩ちゃんこラーメン
【大阪】NAKAGAWAわず世界一の地鶏飛来幸地鶏の黄金塩そば
【大阪】麺処あじ家どろ豚骨ラーメン

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

第四幕出店一覧
【東京】麺や庄の燻し焼きチャーシューメン
【北海道】麺や虎鉄濃厚甘海老スープの札幌らーめん〜焦がし海老マー油ver〜
【北海道】inEZO札幌芳醇じゃが白湯味噌
【福島】麺処若武者旨辛福島鶏台湾
【東京】麺屋宗金色香味塩らぁ麺
【大分】ふくやラーメン工房炭焼き厚切りチャーシューとんこつ
【岡山】小豆島ラーメンHISHIO醤(ひしお)そば幸せを呼ぶ“四つ葉のチャーシュー”ver.
【大阪】世界が麺で満ちるとき名古屋コーチン黄金醤油ラーメン
【福岡】らーめん雷蔵本場博多の感動超とんこつらーめん
【大阪】びじねす食堂&麺や斎藤至極の蟹白湯らーめん

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

ラーメンエキスポへのアクセス、駐車場混雑情報など!

大阪モノレール万博記念公園駅から徒歩10分程度で到着します!

そしてお車でお越しの場合には周辺駐車場を検索
駐車場情報はコチラ!

ラーメンエキスポを楽しむための予算!トータル1,400円で2杯楽しめます!

万博記念公園への入場料

入場券料金
大人250円
小中学生70円

まずは入場料の250円は最低かかります!

ラーメンエキスポへの入場料

ラーメンエキスポへの入場料は無料です。

ラーメンチケットをおトクに購入する方法!

今年はラーメン一杯あたりの値段が値下げされて一杯650円でのご提供されています。

さらに2杯セットで購入したら、通常1,300円が1,200円になりとてもおトクになります。

もっとお得にチケットを購入するには?

CLポイントのアプリをダウンロードして登録をすると、会場で購入するチケットが2枚セット件購入でさらに50円おトクになります。

という事は、ラーメンEXPO2018in万博公園でラーメン2杯食べて入場券(250円)とラーメン2杯(特典利用で1,150円)で1,400円でラーメンEXPOを楽しむ事が出来ます。

今年は特に楽み安い価格帯になっています!

お買い物で貯まる地域限定ポイント「CLポイント」

お買い物で貯まる地域限定ポイント「CLポイント」

CityLife NEW Inc.無料posted withアプリーチ

それではラーメンEXPOを楽しむよ!

大阪モノレールを降りて左手に向かって歩いていけば万博記念公園への入口があります。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

中央環状線の上にかかる大橋の上を万博記念公園まで進みます!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

万博記念公園公園内

万博記念公園内からは太陽の塔を拝んでから会場のあるお祭り広場へと歩いていきます。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

お祭り広場はコチラ!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

お祭り広場へとやってまいりました。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

ラーメンEXPO開催中です。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

パンフレットなどをいただいてから、チケット売り場へと進みます。チケットを特典付きで購入してから会場へと進みます。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

お店により行列の様子は様々です。コチラの麺屋いろはさん「白えびらーめん」の行列は比較的少ないようです。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

【東京】らあめん元〜HAJIME〜「鶏中華そば」にはとても長い行列が出来ました。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

最初の一杯!寿製麺よしかわ 『特濃煮干しそば』!

そうして特濃煮干しそばの看板が気になりまして、行列に加わりました。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

しばらく並んでいると、ようやくもう少しで順番が回ってきます。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

ようやく順番がまわってきました。追加トッピングを検討します。『焼豚 1枚 ¥100-』をお願い致しました。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

特濃煮干しそばが出来上がりました。煮干しが、めっちゃ濃厚だという事だけは良く分かります。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

大きめのチャーシューが追加トッピング分入れて2枚入っています。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

くう〜!煮干しめっちゃ濃厚やわ〜!ガツンと煮干しのラーメンですわ!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

麺リフト〜!特濃煮干しスープを絡めてきて煮干し感半端ない麺ですね!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

煮干し好きには堪らないラーメン。これはお好みにより評価が分かれるかもです!

3

そして二杯目!行列必至の【北海道】札幌みその『濃厚毛蟹味噌らーめん!

そしてこの日一番人気だったのがコチラのお店!【北海道】札幌みその『濃厚毛蟹味噌らーめん』です。通常の行列より2倍くらいの行列に加わりました。およそ40分くらいした所でようやく順番が回ってきました。

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

ようやく『濃厚毛蟹味噌らーめん』トッピングにコーン+バターをお願いしました。うわっ!濃厚毛蟹味噌らーめん美味そうなビジュアルです!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

チャーシューの上には生姜があしらわれています。濃厚味噌のスープには生姜はとてもあいます!めっちゃ美味そう!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

それでは、レンゲもないのでスープをデット飲みをしました。ふわっと薫る毛蟹の風味の効いた濃厚味噌スープがめっちゃ美味しいです。

麺リフト〜!多加水の中太ちぢれ麺が味噌スープに絡んでめっちゃ美味しい!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

どんどん麺が進みます!この毛蟹味噌スープに次第にバターがとろけてコクが深まりめっちゃ美味しいです!

ラーメンEXPO2018in万博記念公園

毛蟹の出汁の風味が美味いらーめん。コーンバターとの相性抜群です!

4

一応ラーメン2杯でお腹一杯になりました!無理すれば3杯はいけるかもです!

本日はラーメンEXPOを堪能致しました。皆さまも是非共お楽しみ下さい!

あと狙い目は第四幕を楽しみにしております!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ご当地らーめんをこの際確認してみる!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


]

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする