[PR]記事内に広告が含まれています。

品川駅チカの品達で、ニュータンタンメンを喰らう!【ニュータンタンメン本舗】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。今回たまたま東京へ遠征する機会に恵まれましたので、関東にしかない有名店を巡ってみたいと思います!まずは、川崎発祥の『元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店』でニュータンタンメンを堪能したいと思います!

スポンサーリンク

品川駅チカ品達の中の『元祖ニュータンタンメン本舗』へ!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

元祖ニュータンタンメン本舗へ到着!

新幹線で品川駅へとやって参りました。20時過ぎに到着致しました。今日はニュータンタンメンを食べる事をあらかじめ決めておいたので、品川駅の高輪口の改札を出てから、地図の通りに進みました。

品達という有名店のラーメン店の犇くラーメンのテーマパークに『元祖ニュータンタンメン本舗品達品川店』はありました。

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

品達についてはまた別に記事をまとめてみたいです!とても有名店がありとても楽しい所です!

ニュータンタンメン本舗の入口はコチラ↓↓

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

まずは店先の券売機で食券を購入する!

元祖ニュータンタンメン本舗で食事をする事を決めておいたので、店先の券売機でまずは食券を購入します!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

まずは、『生ビールセット 麺並 1,100』の食券を購入致します!

@hatakeden
生ビールとタンタンメンはめっちゃ美味しそうやな!コレは外せません!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

@hatakeden
そして『みそ餃子 420円』が有名なので追加注文しておこう!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

@hatakeden
そしてニュータンタンメンに必須の『ニラ』をトッピングしておこう!

そういう訳で『ニラ 150円』をトッピング致しました。

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ここでメニューをおさらいしておく!

食券を購入してから、店内へと進みます!

店員さん
いらっしゃいませ!

店員さんに案内されてカウンター席へと着きました!

そして食券を手渡しました!

辛さは中辛で

お願い致しました!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そしてココで『ニュータンタンメン本舗』のメニューをおさらいしておきます!

元祖ニュータンタンメン本舗品達品川店のメニュー

・タンタンメン&クッパ
タンタンメン 780円
味玉タンタンメン 880円
もやしタンタンメン 900円
バタータンタンメン 900円
コーンタンタンメン 900円
ザーサイタンタンメン 900円
ニラタンタンメン 930円
メンマタンタンメン 930円
きくらげタンタンメン 930円
キャベツタンタンメン 930円
チーズタンタンメン 950円
バターコーンタンタンメン1,020円
チャーシュータンタンメン1,050円
タンタンスープ 550円
・トッピング
卵ダブル 100円
ひき肉ダブル 100円
にんにくダブル 100円
オールダブル 400円
麺大盛 100円
スープ増 100円
替玉 200円
・セットメニュー
餃子セット1,000円
生ビールセット1,100円
タンタンメンセット1,000円
・一品料理
餃子 420円
みそ餃子 420円
・ご飯
半ライス 150円
ライス 200円
大ライス 250円

少し落ち着きました!お水をのみながらニュータンタンメンが出来上がるのを待っています!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

20時過ぎという時間でもあるので、店内のテーブル席には少し空きがありました!

@hatakeden
ニュータンタンメン!

楽しみやなぁ!

早く喰いてぇ!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ふと店内を見渡すと一枚のポスターが目にとまりました!

ニュータンタンメンについて!

ニュータンタン麺は昭和38年創業との事で、1963年の創業なので、実に55年の歴史のあるお店なんです!

中国四川省のタンタンメンを日本風のアレンジを加えたのがきっかけらしいです!そして本場の『タンタンメン』に敬意を表し、これからの麺という意味をこめて『ニュータンタンメン』と名付けられたそうです!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

@hatakeden
56年の歴史があるニュータンタンメンは関東の人に愛され続けられているラーメンなんだなぁ!

ますますニュータンタンメンが楽しみになりました!

まずは生ビールとみそ餃子を堪能する!

そうこうしているうちに、まずは生ビールが供せられました!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そして、コレもお待ちかね!『みそ餃子』が出来上がりました!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

@hatakeden
生ビールとみそ餃子はめっちゃ美味そうや!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

それでは『みそ餃子』をいただきます!コレはとてもジューシーで肉汁がしたたる美味さがあります!

コレは水餃子に秘伝のみそがかけられている餃子でコチラの名物でもあります!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ニュータンタンメンを味わう!

そうこうしているうちにニュータンタンメンが出来上がりました!

@hatakeden

うわっ!コレはめっちゃ美味そう!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ニラのトッピングがニュータンタンメンに良い彩りを与えてくれています!そしてこの『ニラ』がニュータンタンメンの辛さに加えて良い風味が追加されてとても美味しそうです!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

それではニュータンタンメンをいただきましょうか!

まずはスープを一口いただきます!

うん!コレは美味い!ますニンニクのパンチがきいた辛いスープがまず口の中でひろがります。そして溶き卵と相まってニラの風味がスープの辛味をマイルドにしています!

@hatakeden
コレは美味い!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ニンニクの利いたスープはマジで美味い〜!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

それでは麺を啜っていきます!

麺リフト〜!加水率高めのプリっぷりの麺は喉越しが良く、辛味のあるスープを絡めてとても美味しくいただく事が出来ます!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

@hatakeden

コレはマジで美味しい!

ニンニクの風味と辛さのバランスが最高やわ〜!

そして溶き卵とニラのバランスがとても最高!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

どんどんスープが進みます!そしてレンゲがとても大きいのでスープの飲みごたえがあります!
そして麺もニラを絡めて啜ります!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そして箸が止まらなくなります!美味い美味いよ!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

55年もの間関東の人々に愛され続けたこの味わいを噛みしめて麺をいただきます!

@hatakeden

ホント!関西にきてくれないかなぁ!

そんな事をぼんやりと考えてしまいました!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

ニラを加えて麺を啜ります!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そして卵も絡めて麺を啜ります〜!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そして箸休めには『みそ餃子』がとても美味しいです!

@hatakeden

うはっ!生ビールも美味しいな!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

どんどん麺が進みます!めっちゃ美味しい!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

溶き卵を混ぜて食べるスープは本当に美味しいです!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

そうして麺を食べ進めまして…!

あえなく完食!

これはホントに美味しいニュータンタンメンでした!
ニンニクと辛味の利いたタンタンスープと溶き卵が三位一体となり口の中で拡がる風味が最高です!

@hatakeden
これはやめられません!
やみつきになります!

元祖ニュータンタンメン本舗 品達品川店

本日は美味しいニュータンタンメンとみそ餃子をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖ニュータンタンメン本舗へのアクセス・営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

品川駅チカテーマパーク!品達公式サイトはコチラ!

元祖ニュータンタンメン本舗 みんなのクチコミ!

関東でもラーメン食べ歩きたい!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする