一乗寺らーめん街道の名店!『中華そば高安』で美味しい唐揚げとライト豚骨らーめんを堪能する!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は京都で打合せがありましたので、少し早めに出て一乗寺へと足を運びました。そして今日のお目当のランチには、一乗寺らーめん街道の有名店である『中華そば高安』さんへ行ってみたいと思います!

スポンサーリンク

中華そば高安へやってきた!

京都一乗寺 中華そば高安

出町柳駅を出て、叡山電鉄本線に乗り込みおよそ5分程で、一乗寺駅へと着きます。一乗寺の駅からは5分程でお目当の『中華そば高安』さんへ到着致しました。ちなみにこの周辺には、池田屋 一乗寺店夕日のキラメキ一乗寺 があります。流石激戦区少し歩けば色々なラーメン店が軒を連ねています!

京都一乗寺 中華そば高安

お店の前を確認致しました。入口はお店の奥の方にあるのは行列を想定しての事なんだろうと思います!

京都一乗寺 中華そば高安

洒落た和風の造りのお店の奥の暖簾と手前の提灯がなかなか良い感じです!それではお店へと入ってみたいと思います。

店員さん
いらっしゃい!
@hatakeden
一人です!
店員さん
それではコチラへどうぞ!

と店内の円卓型の席へと案内されました。

京都一乗寺 中華そば高安

席についてから、お店のメニューを確認致しました。

まずメニューが手書きなのが少しびっくり致しました。

コチラは平日お昼のちょっとだけ定食(土日祝除く)です。

京都一乗寺 中華そば高安

そしてコチラがレギュラーメニューです。

京都一乗寺 中華そば高安

そしてコチラのお店は謹製味玉がウリの様です。

京都一乗寺 中華そば高安

そんな訳でコチラにメニューをまとめておきます!

中華そば高安のメニュー

基本平日のメニューはおトクな価格ですね!

◼︎平日お昼のちょっとだけ定食
ラーメン+からあげ1コ+ごはん 930円
ラーメン+からあげ2コ+ごはん 1,060円
◼︎トッピング
謹製味玉 120円
チャーシュー 290円
替玉 170円
ネギ特大 60円
メンマ 190円
※ライスおかわり自由
◼︎レギュラーメニュー
中華そば 780円
スジラーメン 830円
チャーシューメン 880円
からあげ3個 450円
からあげ5個 650円
ごはん 170円
おつまみチャーシュー 600円
つきだしチャーシュー 380円
タカヤスキムチ 300円
◼︎ドリンク
生ビール 550円
グラスビール 350円
りんごジュース 250円
ウーロン茶 250円

一通りメニューを確認してから店員さんを呼び止めました。

@hatakeden
すみません!『からあげ1個定食』をお願いします!
店員さん
あいよ!

そうしてオーダーが無事すみました。

そしてテーブルの調味料などを確認しました。面白いのは『にらごま』です。コレは激辛らしいです。そして『辛子味噌、コショウ』などがありました。からあげ はお持ち帰りが出来る様です。結構大きめのからあげの様ですから、お持ち帰りの需要も多いんでしょうか?

京都一乗寺 中華そば高安

からあげ定食の出来上がり!

そうこうしているうちに『からあげ定食』が出来上がりまして、店員さんにより供せられました。

まずは白ご飯と中華そばです。見るからにクリーミーなとんこつスープのビジュアルです!

京都一乗寺 中華そば高安

そしてその白濁したスープの中にうっすらと佇んでいる薄切りのチャーシューの上には青ネギが多めに盛付けされています!

京都一乗寺 中華そば高安

白ご飯はおかわり自由だそうですが、からあげ定食はなんといってもボリューム抜群なんです!なので今日はごはんのおかわりは無いと思います!

京都一乗寺 中華そば高安

そしてからあげが出来上がり、店員により運ばれてきました。結構なボリュームのあるからあげです!フライドチキン的なからあげなのか?

そんな疑問はさておき、ラーメンをいただきます!

京都一乗寺 中華そば高安

クリーミーなライトとんこつスープが身に沁みる!

それではまずはスープを一口いただきます!うん!コレは美味い。白濁したライトとんこつスープはなめらかでキメ細かい口当たりのスープでめっちゃ美味しいです!

京都一乗寺 中華そば高安

そして麺リフト〜!このややウェーブのかかった縮れ麺は細麺で加水率なやや高めの印象です!この細麺はライトとんこつスープを絡めて絶妙なバランスで喉越しが良く美味しくいただけます。

京都一乗寺 中華そば高安

チャーシューも美味いな!コレはごはんが進むやつです!

ライトとんこつのスープには薄切りのチャーシューが相性がいいです!

京都一乗寺 中華そば高安

からあげはボリュームたっぷりでカレー風味!

さてと、ここでからあげをいただく事に致します!ところでこのからあげは、フライドチキンを彷彿とさせるビジュアルでとても大きいからあげです。

京都一乗寺 中華そば高安

それではからあげをいただきます!

そしてからあげを一口いただくとほのかなカレー味で身が柔らかくてとても食べやすいからあげです。

コレはごはんが進むやつや!

京都一乗寺 中華そば高安

そうしてからあげをいただきながらごはんをいただき、時折チャーシューごはんをいただきます。

京都一乗寺 中華そば高安

そしてライトとんこつスープを味わいながら麺を啜ります!

京都一乗寺 中華そば高安

そしてここで味変の『にらごま』を投入致します。少し辛味が出てとても美味しくいただけます!

京都一乗寺 中華そば高安

そうして辛子味噌を投入して、中華そばの味の調節を致します。

京都一乗寺 中華そば高安

そうして麺を啜ります。この麺はクリーミーなライトとんこつに辛子味噌を絡めて少しピリ辛で美味しいです。

京都一乗寺 中華そば高安

からあげを白ご飯と一緒にたいらげでから、辛子味噌で味付けを調整しながら中華そばをいただきました。

少しかかりましたが、あえなく完食!

京都一乗寺 中華そば高安

本日は美味しいからあげ定食をどうもご馳走様でした。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

中華そば高安の情報なら公式サイトをチェック!

京都でラーメンを食べるなら、濃厚な味わいと豊かな風味が特徴の高安株式会社のラーメン店へお越しください。京都のラーメン激戦区で、雰囲気や空間にもこだわったサービスを提供いたします。京都でおいしいラーメンをお探しの際は、ぜひお越しください。

中華そば高安へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅

中華そば高安のみんなのクチコミ!

2019年版のラーメン本をチェックする!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする