[PR]記事内に広告が含まれています。

前菜ビュッフェがウレシイ!ダオフー肥後橋店で麻婆豆腐定食を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は肥後橋に用事がありましたので、この周辺でランチタイムをする事になり、通りがかりで発見した『ダオフー肥後橋店』の麻婆豆腐定食を食べてきました!

スポンサーリンク

ダオフー肥後橋店で麻婆豆腐を堪能する!

ダオフー肥後橋店

ちょうど、肥後橋で用事がありましてランチタイムをする事になり廻りを見渡すと、洒落た雰囲気の中華料理のお店が目にとまりました。

ダオフー肥後橋店

お店の前に近付いてみると、『名物!四川風麻婆豆腐』のポスターが貼られていました。麻婆豆腐好きの@ha_takedenとしては、是非とも四川風麻婆豆腐を食べてみたいと思いました。そういう訳で今日のランチはコチラのお店『ダオフー肥後橋店』に入ってみたいと思います!

ダオフー肥後橋店

そして店頭でメニューを確認。宴会コースメニュー(右)とランチタイムメニュー(左)がありました。

ランチタイムメニューが充実していましたので、メモしておきます!

Lunch Menu 11:00~15:00

ランチタイムメニュー一覧!

全品 前菜ブッフェ付

コーヒーorカプチーノ(Hot/Ice)が付きます!+150yen

  • 特製麻婆豆腐定食・・・・980yen
  • 辛口麻婆豆腐定食・・・1,080yen
  • 日替わりダオフー定食・・950yen
  • 麺セット・・・・・・・・950yen
  • 飯(丼ぶり)セット・・・950yen
  • 満腹セット・・・・・・1,280yen

本日の定食は豚肉野菜炒め定食

本日の麺は野菜麺(ピリ辛とんこつ味)

本日の飯(丼ぶり)はエビ玉子あんかけ飯

満腹セットは前菜ブッフェ+本日の飯&麺のボリュームセットになる様です!

ダオフー肥後橋店

それではお店へと入ります!

まずは前菜ビュッフェを堪能する!

お店に入ると、店内はほぼ満席でしたがちょうど一席空いたので、2人掛のテーブル席へ案内されました。コチラのお店は原則相席はしない様でしたので、手前の席に荷物を置いて、ゆったり座る事が出来ました。

店員さん
いらっしゃいませ!ご注文はお決まりでしょうか?
@hatakeden
すみません!特製麻婆豆腐定食をお願いします!
店員さん
かしこまりました。それでは、前菜ブッフェをどうぞ!

と言って、前菜ブッフェ用の小皿を置いていかれました。

そしてコチラが前菜ブッフェの場所になります!

ダオフー肥後橋店

前菜をいただきます!肉団子、ブロッコリーとカリフラワー炒め、枝豆スティックとゴボウ天、高野豆腐と枝豆の煮物、ザーサイを取ってきました!

ダオフー肥後橋店 前菜ブッフェ

どうです!美味しそうでしよ!

@hatakeden
はい!美味かったです。

ダオフー肥後橋店 前菜ブッフェ

まずは前菜を楽しみます!肉団子からいただきました!

もちろん中華の定番料理でとても美味しくいただけます!

ダオフー肥後橋店 前菜ブッフェ

そしてザーサイや高野豆腐と枝豆の煮物などをいただきます!

ダオフー肥後橋店 前菜ブッフェ

そしてこの前菜ブッフェはおかわりをしても良さそうで、おかわりされている方もチラホラいらっしゃいました!

アツアツの麻婆豆腐定食の出来上がり!

そうこうして前菜を楽しんでいると、店員さんにより特製麻婆豆腐定食が供せられました!白ご飯に玉子スープ、特製麻婆豆腐ととても美味しい鉄板メニューです!

ホント麻婆豆腐好きなんです!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

このグツグツ煮えた麻婆豆腐はとても熱々で美味しそうです!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

そろそろグツグツがおさまり、湯気が立ち上がっています!ホント美味しそうです!ワクワクする!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

それではレンゲを取って特製麻婆豆腐をいただきます!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

アツアツの麻婆豆腐が美味い!

ホント!この特製麻婆豆腐はアツアツでふうふうしながらいただきました!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

うん!コレは美味い!優しい辛さという後から追いかけてくる辛さがとても美味しく感じるこの麻婆豆腐は何よりもアツアツなのがポイントです!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

そしてこのアツアツの特製麻婆豆腐を口に頬張りながら、白ご飯をいただきます!←コレがホントに至福の時なんです!美味い!

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

白ご飯を大盛りにしたいくらいな特製麻婆豆腐を堪能致しました。そして玉子スープもめっちゃ美味しかったです!
後からお店の公式Twitterをチェックした所、ナント! ご飯おかわりフリー との事!(泣)

ダオフー肥後橋店 特製麻婆豆腐定食

前菜ブッフェも美味しいですし、特製麻婆豆腐がアツアツで白ご飯とめっちゃあいますね!

本日はとっても美味しい麻婆豆腐定食でした。ご馳走さま!次回のランチは日替わり定食も食べてみたいなと思います!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ダオフー肥後橋店のランチメニューは公式Twitterをチェック!

ダオフー肥後橋店へのアクセス、営業時間など!

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅淀屋橋駅渡辺橋駅

ダオフー肥後橋店のみんなのクチコミをチェック!

もっとランチを楽しみたい時にコチラをどうぞ!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする