[PR]記事内に広告が含まれています。

尾道ラーメンの系譜を受け継ぐ“ほんてん”にて『醤油ほんてんラーメン』を喰らう!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日も福山に来ておりましたので、周辺の尾道ラーメン店を散策致しました!丁度、打合せ先の近くに昔ながらの尾道ラーメンのお店『ほんてん』さんがある事を知りましたので行ってみる事に致しました!

スポンサーリンク

地元の人気店『尾道ラーメン ほんてん』!

尾道ラーメン ほんてん

丁度、この日はお昼時にこちらのお店にやって参りました。しかし、このお店ですが中々の人気のお店の様で、到着した際には2組程の待ちがありました。

こちらのお店はテーブル席が多く、カウンター席も結構あるので、コレが満席になるというのはかなりの人気店だと思います!

しばらくしてから、カウンター席が空いたとの事で、カウンター席の真ん中の席に着きました。

尾道ラーメン ほんてん

席に着いてから、店内のメニューを確認するとバラエティーに富んだメニューで、迷いがあります!

ほんてん メニュー

  • 醤油ラーメン         ¥500
  • 醤油チャーシュー麺      ¥750
  • 塩ラーメン          ¥600
  • 塩チャーシューメン      ¥850
  • 醤油ほんてんラーメン     ¥700
  • 塩ほんてんラーメン      ¥800
  • 塩ほんてんチャーシュメン  ¥1,050
  • 味噌ほんてんラーメン     ¥900
  • 味噌ほんてんチャーシューメン¥1,150
  • ゴマほんてんラーメン     ¥800
  • ゴマほんてんチャーシューメン¥1,050

※大盛り(2玉) プラス ¥200

尾道ラーメン ほんてん

そして、こちらが『一品メニューと5時からのアテのメニュー』になります!とてもバラエティーに富んだメニュー構成で、まず何を食べていいのか目移りしてしまいました!

尾道ラーメン ほんてん

少し考えてから、本日は『醤油ほんてんラーメン ¥700-』を注文致しました!

そしてカウンター席の調味料関係をチェックしました。『胡椒、ラー油、ニンニク』があります!

尾道ラーメン ほんてん

そして『醤油ほんてんラーメン』の出来上がり!

しばらくすると、店員さんにより『醤油ほんてんラーメン』が供せられました!そしてその見た目に驚きを覚えました。『尾道ラーメン….なのか⁈』管理人の@ha_takedenの頭の中でクエスチョンマーク(?)がいっぱい飛び跳ねました!その醤油ほんてんラーメンのビジュアルは、にらもやし炒めがラーメンの上にのっている感じで、スタミナラーメンを彷彿とさせるビジュアルです!

尾道ラーメン ほんてん

ニラもやし炒めがベースになっているこの『醤油ほんてんラーメン』は地元民に愛されるメニューなのか、とても多くの方がこの『ほんてんラーメン』を頼まれていました!

尾道ラーメン ほんてん

それでは、『醤油ほんてんラーメン』をいただきます!

まずはスープを一口いただきます!うん!コレは美味い!

想像とおりのフライドガーリックと鷹の爪で炒められたニラもやしのパンチが醤油スープに強烈に相まって美味しいスープなんです!←ブレスケア必須だな!

尾道ラーメン ほんてん

そして麺を一口啜ります!ん〜!まってました!この平打ちのストレート細麺はまさに尾道ラーメンのものでとても美味しくいただけます!

尾道ラーメン ほんてん

そしてフライドガーリックと鷹の爪スパイスの利いたニラもやしと平打ち麺がとてもあっていてウマイ!

尾道ラーメン ほんてん

しかし、このパンチの利いた『醤油ほんてんラーメン』は尾道ラーメンでありながら、むしろ独自進化系のラーメンで、地元民が愛してやまないソウルフードみたいなものかなと思いました!

尾道ラーメン ほんてん

このニンニク、鷹の爪のスパイスが利いた醤油スープはとてもスタミナの付くスープでとても美味しくいただけます!

尾道ラーメン ほんてん

そして、これぞ尾道ラーメンともいえる平打ち麺が喉ごしよくとても美味しくいただけます!

尾道ラーメン ほんてん

そして、こちらのお店のご飯メニューも充実している!

こちらのお店の他のお客様を観察していると、結構な割合で、ご飯ものが頼まれていました。

  • 豚からご飯 並¥800 小400
  • 鳥からご飯 並¥800 小400

このから揚げののっかったご飯メニューも気になるところです!

醤油ほんてんラーメンを食べ進めまして…!

あえなく完食!

尾道ラーメン ほんてん

本日は美味しい『醤油ほんてんラーメン』をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 福山駅

広島県でラーメン食べ歩き!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする