「 iphone 」一覧

Amazonプライム会員になったのでどうせならfireTVstick(NEWモデル)を購入して存分に堪能する!

世の中では宅配便の荷物が増えすぎて宅配業者が深刻な問題を抱えているという話題が出て久しいですが、かくいう@ha_takedenもAmazonプライム会員なんです!不在配達はなき様心がけております。せっかくプライム会員なので、新しくなった“Fire TV Stick"を購入して使ってみましたので早速見ていきましょう!

ラズベリーパイで電子工作VOL.2 VNC接続したりLED点滅させたりする!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。RaspberryPiが届いてから、毎日あれこれとRasberryPiを触り倒しています!まだまだやりたい事まで到達するまでは大分時間がかかりそうです(あたりまえですが..)。まだまだ精進しないといけません!少しずつ色々試していきたいと思います!

ライトニングケーブルとマイクロUSBが利用出来るハイブリッド仕様のケーブルがGood!!

私は、普段iPhone6sとAndroidの両方使いをしています。普段仕事で外出時にiPhoneを充電する機会が多いので、ライトニングケーブルの携帯が必須アイテムになっています。どうせならAndroid端末も充電したいと思いつきケーブルを探し始めました。そしてAmazonで『2in1 ライトニング/マイクロUSBコネクタ』を購入致しました!

iPhone6sユーザー必見!!お洒落なライブフォト壁紙を見つけるアプリ【Live Wallpaper】!!

iPhone6sの目玉の新機能にロック画面でのライブフォト壁紙の機能があります!アップル純正の鯉のライブフォトを動かして遊んでいたのですが、『もっとクールなライブフォト壁紙はないものか⁈』と探してみたらナント‼もう既にアプリになっている事がわかりましたので早速使ってみる事に致しました‼

iPhone6Plusを使ってみて6ヶ月!そろそろ手帳型ケースにでもしてみようと思う‼︎

今までiPhoneでは、手帳型のケースを今まではずっと否定してきました。(iPhone3Gの頃から)ケースといえば、「POWER SUPPORT エアージャケットセット for iPhone6 Plus(5.5inch)(クリア) 」とか「TUNEWEAR eggshell for iPhone 6 Plus (5.5インチ) クリスタルクリア 」というiPhoneの見た目をかえずに守るケースをずっと選んできました。

マップコード入力に対応‼︎カーナビ連携iOSソフト【Navicon】がとても便利に使える‼︎

普段自動車で移動する時は、もはやカーナビ入力が必須な管理人の@ha_takedenです‼︎そんなカーナビですが、目的地の入力はいつも住所から検索します。しかも都道府県からいちいち入力するのが億劫で、何か良い方法はないものか⁉︎と思っていたらありました。そんな便利なアプリが【Navicon】です‼︎ それでは使い勝手などを見ていきましょう‼︎

UIが秀逸‼︎花札入門Liteがとても面白くて気軽に遊べる‼︎

実は、昔遊んだ“こいこい”で遊びたいと思いAppStoreで検索してダウンロードしたアプリが、とても秀逸なUIでとにかく面白いので紹介します‼︎コチラが今夢中になっているアプリです‼︎ 愛本堂 花札 入門 Liteです‼︎ 入門版とLite版の違いはゲームデーターのサイズが違うようです‼︎

スポンサーリンク