長堀橋でゴッツいチャーシューのらーめん!『いつものやつ!』を喰らう!!【一日一麺LAB+】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は心斎橋方面に用事がありましたのでコチラの周辺でランチタイムをする事に致します‼
色々調べてみると昨年オープンした『一日一麺LAB+』が近くにあるという事でそちらへ伺う事に致します‼


一日一麺LAB+

スポンサーリンク

『一日一麺LAB+』に到着‼

丁度12時30分頃にお店の前に到着致しました。コチラのお店は人類みな麺類のプロデュース店らしくとても気になっていたお店のひとつでもあります。それでは入ってみます!

近頃のらーめん屋の潮流であるお洒落な外観の店づくりですね。純白の暖簾がいい感じです!
一日一麺LAB+

お店に入る前に店頭の看板をチェックしました。流石『人類みな麺類』プロデュースのお店です!チャーシューの塊の大きさには目を見張るものがあります!
一日一麺LAB+

それでは入店致します。いざ入店すると雰囲気のいいお店のしつらえです。手前のカウンター席に着いてからメニューを確認致しました。
メニューのそのユニークなネーミングに驚きながらも本日は『いつものやつ(大盛り) ¥900-』をオーダー致しました。
一日一麺LAB+

らーめんをオーダーしてからはしばらく調味料などをチェックしました。この洒落た調味料は『ホワイトペッパーとブラックペッパー』ですね!
一日一麺LAB+

お茶のポットもお洒落な演出でなかなかいい感じです。この氷はクリスタルアイスボール 28個入 /0-6220-01みたいな『溶けない氷』ですかね⁈
みためとても洒落てます。
一日一麺LAB+

またこのお茶がとても美味しくいただけます。ルイボス茶ですかね⁈このお茶を頂きながら、らーめんが出来上がるのを待ちました。
一日一麺LAB+

『いつものやつ(大盛り)』が到着‼

そうこうしている内に店員さんにより『いつものやつ(大盛り)』が供せられました。

見た目すっきりとしたスープのラーメンの上には『ゴッツいチャーシュー』が鎮座しています!
材木メンマ、ネギのトッピングが食欲をそそります!
一日一麺LAB+

上品な白い器に澄んだスモークの下皿が上品です。すっきりとしたスープの色が引き立っています!
それではいただきます!
一日一麺LAB+

まずはスープを一口いただきます!スッキリとした薄い琥珀色のスープは鶏がらベースの醤油が前面に押し出してくる感じではなく若干甘さを感じるスープに仕上がっています!うまい!
一日一麺LAB+

続いて麺リフト〜‼ツルッとした太麺は多加水のモノで、弾力がありとてもおいしい喉ごしが良いです!

一日一麺LAB+

続いて材木メンマです。これはもはや鉄板⁈ 醤油系のラーメンにはつきものです!
一日一麺LAB+

続いてお目当ての『ゴッツいチャーシュー』です!
このチャーシューは箸でリフトするとまさに天を仰ぐ昇り龍のごとく迫力がありますね!
一日一麺LAB+

それでは一口いただきます‼
この極厚のチャーシューは柔らかくとてもおいしいです!
これは白ご飯が欲しくなる一品です‼
一日一麺LAB+

この迫力あるゴッツいチャーシューを愉しみながらぷりっぷりの麺を食べ進めまして…!
あえなく完食‼
一日一麺LAB+

いやぁ美味しかったです!
次回は『今日はコレ!』をいただきます!
本日も美味しらーめん!どうもご馳走様でした‼

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 長堀橋駅松屋町駅心斎橋駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事