大阪で本場の長浜らーめんを味わう‼︎【南森町 一二三】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
先日、南森町周辺でランチをする機会が訪れたので、こちらのお店(一二三 紅梅町店 (いちにさん) – 大阪天満宮/ラーメン [食べログ])に久しぶりにいきたいと思いまして、行って来ました。

スポンサーリンク

南森町 一二三!

13時過ぎに入店しました。平日のランチタイム後なので、わりと空いていました。ここの長浜らーめんですが、昔からある結構知る人ぞ知る長浜らーめんの老舗なのです。呼び名は“一二三と書いて(いちにさん)”だそうです。今まで“ひふみ”と勝手に解釈してました。すみません!( TДT)ゴメンヨー

昔ながらの老舗のらーめん屋の店構えです‼︎お店は、お母さん方が切り盛りされています‼︎まずは入店しまして“長浜らーめん ¥590-”を麺の固さ普通で注文いたしました。

しばらくすると、お母様より長浜らーめんが供せられました。青葱、薄ぎりチャーシューが載っていてコスパ最高ですね‼︎

側面からの一枚です‼︎下皿などはございません。テーブルには、すりゴマ、紅ショウガ、胡椒、らーめんダレなどがあります‼︎

まずはスープを一口!すっきりとしたクセの無い豚骨スープに仕上がっております。これなら後々残らないかな!

細ストレート麺です‼︎麺の固さは最初はこれでいい感じだな。

続いて薄切りのチャーシューです‼︎管理人は、本場の長浜らーめんは味わった事がありません‼︎が、本場はこんな感じなのでしょうね‼︎

食べ進める途中で“すりゴマ”を投入しました。この豚骨スープにすりゴマ、まさに王道の食べ方ですよね〜。うん!うまい。

替玉ありきで麺を中心に食べ進めました。“ここで替玉!固め”をコールします!

すぐに、お母様より替玉が運ばれてきまして丼にダイブしてくれました。そなえつけの、替玉用らーめんダレと、紅ショウガをかけて固麺の麺を堪能します!

替玉を十分に堪能しながらそのまま食べ進めまして、あえなく完食いたしました‼︎

すっきりした感じの豚骨らーめんですが、ちゃんと豚骨スープでとても美味しくいただきました!
美味しいらーめんをご馳走様でした‼︎

お店の切盛りをされているのが、高齢のお母様です‼︎これからも末永くよろしくお願いします!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事