千里セルシーからテナントが続々退店!建替計画でもあるんですかな⁈

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。先日焼鳥『たきち』さんへ伺った日の事ですが、千里セルシーのB1Fのテナントさんが続々と退店している様でしたので調べてみる事にしました!

スポンサーリンク

先日たきちさんにお邪魔した際に一枚の貼紙が掲示されていました!

先日たきちさんに伺った際に店頭にある貼り紙が掲示されていました!その貼り紙によると。

お客様各位

兼ねてより噂になっております

セルシービル 取り壊しの件について

先日の朝日新聞の記事にも有りましたように

今現在、セルシービルは取り壊しとも建て替えとも

はっきりとした詳細が無いままに

(現時点では建て替えに関しては白紙の状態です。)

契約の都合上

平成29年1月から6月頃にかけて

約半数近くのお店が退店致します。

当店はそれらのテナントとは異なった契約を

結んでいる為、H29年以降も退店の予定は有りません。

たきちは

H29年以降も営業を続けますので

今後も宜しくお願い致します。

       

            たきち 店主

※店頭の貼紙からです。

こう書かれていました。

朝日新聞の記事によると、所有者側は賃貸契約を更新しない姿勢を示しており、来春以降さらに立ち退く店が増える可能性がある。と記されています。最近あまり来た事がなかったのでこんな事になっていた事に驚きがあります。

 大阪府豊中市の千里ニュータウンの中心部にあり、1972年にできた大型商業施設「セルシー」の半数近い店舗が、年末で閉店する。所有者側は賃貸契約を更新しない姿勢を示しており、来春以降さらに立ち退く店が増…

それでは千里セルシー地下1階の現在の様子をご覧下さい!

そして『たきち』さん側から居酒屋『八角』の辺りを眺めると現在殆どのテナントさんが退店している様子がわかります。

昔、ラーメン店などがひしめいていたコーナーも今は全てが退店しています!

サイゼリヤのあった所ですが今は全て退店しています!

テナント退去後の仮囲いが寂しい様子があります!

コレはいよいよ建替なんですかね!

コレばかりはとてもデリケートな問題なので実際の事はどうなのかそれは所有者のみぞ知るといった所でしょうか⁈

それではFyuseで現在の様子をご覧ください!

 スマホで画面を傾けると周りの様子が確認出来ます!

Twitterでの反応をチェック!

そこでTwitterで千里セルシーの反応をチェックしてみました!

どうも再開発に絡んでいる可能性が大きいですね!

長い間お世話になりました千里セルシーです。コチラでの買い物楽しかったです!今後こちらの施設がどの様になっていくのか⁈注目したい所です!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング Macintoshへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

Fyuse - 3D写真

Fyuse – 3D写真
開発元:Fyusion
無料
posted with アプリーチ

立ち退き関連書籍でもどうぞ!

賃借人の権利は法律で守られていますので色々調べてみるといいかもです。

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事