麺屋えぐちで清湯つけダレの美味い『つけそば』を喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、東豊中方面に打合せがあり移動時間の途中でランチタイムをする事に致しました!丁度江坂に着いたので久しぶりに『麺屋えぐち』へ行ってきました。

麺屋えぐち つけそば

スポンサーリンク

江坂の有名店『麺屋えぐち』へ!

丁度お昼少し前に到着致しました。今日は久しぶりに『麺屋えぐち』さんへ行ってみる事に致しました。コチラのお店では、いつもラーメンばかり頂いてますので本日は『つけ麺』を頂きたいと思いまして伺いました!

麺屋えぐち つけそば

そしてお店の前に到着致しました。まだ、本日は待ちがなくすんなりと入店する事が出来ました。

店内に入ると、奥のカウンター席に着きました。

麺屋えぐち つけそば

カウンター席に着いてからメニューを確認します!お昼のメニューを確認しました。『本日はつけそば(大盛:300g)』を食べたたいと思いました!

麺屋えぐち つけそば

そしてつけ麺のトッピングメニューも確認しましたが、『味付けたまご』がとても気になりましたが、金銭的に断念しました!

そして店員さんに『つけそば(大盛:300g) ¥900-』を注文致しました!

麺屋えぐち つけそば

そして晩のメニューも確認しました!夜のおつまみや限定メニューがとても気になる所です!

麺屋えぐち つけそば

そして『つけそば(大盛:300g)』の出来上がり!

そうこうしているうちに、店員さんにより『つけそば(大盛:300g)』が供せられました!

麺屋えぐち つけそば

まずは清湯系のつけダレです!あまり清湯系のつけダレにめぐりあう事は少ないですが、とても愉しみです!

麺屋えぐち つけそば

そしてモッチモチの食感のつけ麺が艶やかでとても美味しそうですね!

麺屋えぐち つけそば

それではまずは、麺をそのまま頂いて麺の喉越しを確認します!うん!美味しいです。コレは太麺の艶やかな麺でとても美味しく頂けます!

麺屋えぐち つけそば

清湯系のつけダレが意外と濃厚で美味い!

そして麺をそのまま堪能した所でつけダレに麺をダイブしてから頂きます!

うん!美味いな。この清湯系のつけダレを味わう際に最初につけダレの出汁感を感じた後に、濃厚な辛みの様な味わいが追いかけてくるのがとても美味しく感じられます!

どんどんつけ麺が進みます!

麺屋えぐち つけそば

そしてつけダレにはメンマが2本程入っています!そしてこの濃厚なつけダレにあってとても美味しく頂けます!

麺屋えぐち つけそば

そしてチャーシューを頂きました!この脂身が適度に付いたチャーシューがつけ麺と相性が良くとても美味しかったです!

麺屋えぐち つけそば

そしてつけダレを頂きました!本当にスッキリ系の清湯系のつけダレの後に追いかける辛みが本当に美味しいです!

麺屋えぐち つけそば

そしてつけ麺をモッチモチの食感を堪能しながら頂きました!

麺屋えぐち つけそば

この美味しいつけ麺を堪能しながら食べ進めまして…!

あえなく完食!

麺屋えぐち つけそば

本日は美味しいつけ麺をどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

ラーメン特集の2017年版が出揃いました!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事