神戸ラーメンの老舗!第一旭 元町本店にてBラーメンのセットを喰らう!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日(2016.06.09)は、元町方面に用事があり周辺でランチタイムをする事になりました。元町周辺でラーメンを食べたいと思い調べていると、第一旭の元町本店が駅前にあったのを思い出して久しぶりに行ってみる事にいたしました。


第一旭 元町本店

スポンサーリンク

第一旭 元町本店へ到着!

関西ではラーメンの第一旭と言えば、京都の第一旭と神戸の第一旭があるのは以前から知っていましたが、元々は京都の第一旭の系譜だという事らしいです!

丁度12時少し前にお店に到着致しました。ガード下のどこか懐かしい店構えですね!
第一旭 元町本店

店前の看板にふと目をやると『生まれたのは1946年』とあります!歴史のあるしょう油ラーメンに心躍らせます!
それでは入ってみます。
第一旭 元町本店

真ん中のカウンター席に着いてからメニューを確認しました。本日は一番スタンダードな『Bらーめん+高菜ごはん ¥780-』のセットをお願いしました。
第一旭 元町本店

カウンター前の調味料は唐辛子と胡椒がありました。あとは、餃子のタレと辣油と酢があります!
第一旭 元町本店
お冷やをいただきながららーめんの到着を待ちます!

『Bらーめん+高菜ごはん』が到着!

そうこうしているうちに店員さんにより、まずは高菜ごはんが供せられました。

第一旭 元町本店 高菜ごはん

続いて店員さんにのりBらーめんが供せられました。このチャーシューまみれのビジュアルはド迫力なボリュームです!ナント!Cらーめんはチャーシューがこの1.5倍もあります。凄い量ですね!
第一旭 元町本店

ここでようやくBらーめんはデフォルトでチャーシュー麺と化している事に気がつきました。らーめんの上にかかっている胡椒がとても第一旭していますね!
第一旭 元町本店

また、真ん中の部分には刻みチャーシューが入っていました。
どうです!この圧巻のボリューム!食べ応えがありそうです!
第一旭 元町本店

さあお待ちかねのスープから一口いただきます!しょう油のキレがあるスープはまさしく第一旭のスープです!胡椒との相性がとても良いスープだな!
第一旭 元町本店

続いてチャーシューを一枚いただきます!これはむしろ白御飯にするべきだったかな!
このチャーシューが厚みがありますがとてもおいしい一品ですね!
第一旭 元町本店

ここで麺リフト〜!低加水率のストレート細麺はしょう油スープを適度に絡めてとてもおいしく頂けます!
第一旭 元町本店

大きめのチャーシューをいただきます!
さすが大きめのチャーシューも食べ応え十分です!
第一旭 元町本店

そんなこんなで高菜ごはんとチャーシュー麺を食べ進めまして…!
あえなく完食‼
第一旭 元町本店

本日は美味しいらーめんをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする