万博記念公園無料dayに行ってきた‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。9月13日(土)は、万博記念公園無料開放dayだという事で伺ってきました。

スポンサーリンク

万博記念公園に入場!

万博記念公園入場ゲートへは、こちらの大きな橋を渡って行きます。(下には、大阪環状線、中国道が走っています。)全長約130m位ですかね!

記念公園ゲートを入場すると、太陽の塔がそびえ立っています。

本日無料開放dayで、MBS公開ラジオ放送がされていました。
わなかのたこ焼き、うなヒロボールが美味しかった。

うなヒロボールとは⁉︎
茶屋町ヤマヒロ会議は、MBS日曜日のラジオ番組で、山本浩之アナウンサーと、たこ焼きの「わなか」さんのコラボ企画で決定した商品のようです。

ソースが無く、山椒が振りかけてあります。食べてみて、その名の通りうなぎが入っていて、熱々でとても美味しかった。

万博へGO! with MBS 2014|MBSラジオ1179
万博へGO ! withMBS

また、本日はエキスポ館も無料開放という事で見学してきました。当時を再現した模型がよく出来ていてとても、イメージしやすいです。先程通ってきた橋も模型に表現されています。

万博当時にかけられていたトラス屋根が迫力があります。これは、ガレリアというのでしょうか⁉︎大空間で当時としては、迫力のある物だと思います。

色々楽しんで、万博記念公園を出る際エキスポランド跡地の工事がいよいよ本格化している様でした。敷地も広い為クレーンの数もとても多いです!

ちなみに、このエキスポランドの跡地は、2015年秋に海遊館がOpen予定です‼︎

【三井不動産ー報道関係資料より抜粋ー】

園内の完成予想図です。

ショッピングモール内イメージです。

三井不動産 | 「(仮称)エキスポランド跡地複合施設開発事業」着工(2014年7月17日)
三井不動産の複合施設開発事業の公開資料です‼︎

いずれにしても、来年の秋は楽しみが一つ増えそうですですね‼︎
ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキングへ

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする