[PR]記事内に広告が含まれています。

潮と醤油の香り漂う『明石のりラーメン』を喰らう!!

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、近所のスーパーにご当地らーめんストアが出来たのでそこで入手した『明石のりラーメン』を作って食べてみる事に致しました‼

スポンサーリンク

明石のりラーメン開封!

明石のりラーメン
西海醤油 明石のりラーメン

こちらが『明石のりラーメン』のパッケージです。作り方の基本はまずはお鍋に乾麺を2分半茹でて、あらかじめ器に入れておいたスープにお湯を注いで作ったスープに麺を投入して出来上がりというモノです。
明石のりラーメン

それでは開封致しました。内容物は『明石のりの刷り込まれた乾麺、液体スープ』が入っています。
それでは作ってみましょう‼
明石のりラーメン

明石のりラーメンを作る!

まずは器に『液体スープ』を入れておきます。お鍋に麺を入れて2分半程でこの器にお湯を注いでかき混ぜた後に、麺を入れて出来上がりです‼
明石のりラーメン

予め用意していた液体スープにお湯を注いでスープを造り、そこに麺を入れて明石のりラーメンが出来上がりました!コチラの麺とスープからほんのりと潮の香りが漂ってきます‼ これはとてもいい香りがします!
明石のりラーメン

それでは『明石のりラーメン』をいただきます。

出来上がった瞬間、潮と醤油の香りが漂ってきます。この香りが食欲をそそりました。明石のりが擦り込まれた麺と魚介類系の出汁感のあるスープからほのかな醤油の香りがとても美味しそうです。
それではいただきます。
明石のりラーメン

まずはスープから一口いただきます。これは魚介類系の風味、醤油の香りがしてなかなか美味しいスープです。インスタントとは思えないレベルです!

明石のりラーメン

続いて麺リフト〜‼ 明石のりが擦り込まれた麺はとても磯の香りがしてきて印象の深い味わいの麺だと思いました。
明石のりラーメン

さすがご当地らーめんの美味しさを実感しました!調べてみると、このラーメンはサービスエリアでも食べられるそうです!

明石のりラーメン

この明石のりラーメンはとても美味しい一品でした‼
次回は塩味も試してみたいと思います‼

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

コチラのサービスエリアでは『明石のりラーメン』を実食出来ます‼

関連ランキング:定食・食堂 | 大久保駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

Adobe Post – Create stunning graphics
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする