福井名物‼︎ボルガライスならぬ“ボルガ丼”を喰らう(南条SA下り)‼︎

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
お盆に田舎へ帰省の際に、北陸自動車道下り線、南条サービスエリアにて休憩する事にしました。夏期休暇による交通渋滞の為、SA内フードコートでも、席の確保が難しいくらいに混雑をしている状態でした。

しかし、管理人には目的がありました。そうです。ここ福井(厳密にいうと武生)では、オムライスの上にトンカツをのせ、デミグラスソースをかけたボルガライスという郷土の名物料理があるとの事です‼︎

スポンサーリンク

南条SA下りのフードコートに名物のボルガライスがあった!

そういうわけで、この名物料理‼︎(秘密のケンミンショーでも見た様な気がしますが…。)


ケンミンの秘密 | カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW
秘密のケンミンショーで過去放送がされていました。


こちらの南条サービスエリアでは、ボルガ丼としてインスパイア⁉︎されております‼︎
これが気になってしかたありませんでした。
それでは食べてみましょう‼︎まずは、券売機で“ボルガ丼 ¥860-”を購入し、店員さんへ渡して呼び出しを待ちます。
しばらく待つと、呼び出しがなりましてボルガ丼を持ってきました。

これがボルガライスです。ご飯の上に、スクランブルエッグ、キャベツをあしらい、その上に揚げたてであろうと思われるトンカツにデミグラスソースをかけてあります。

トンカツを一切れいただきました。デミグラスソースの味付けがとてもサクサクのカツにあい大変美味しくいただけました。

トンカツを食べ進めますと、スクランブルエッグが見えてきました。

デミグラスソースと白ご飯で一口いただきました。デミグラスソースがインパクトありふわっとした玉子で旨い‼︎

トンカツ、スクランブルエッグ、ご飯でいただきました。サクサクのトンカツと織りなすそれぞれの食材がいい味だしております‼︎

最後の二切れを千切りキャベツと合わせていただきました。

そんなわけで、サービスエリアで福井の名物を味わえるとは思ってもみませんでした。美味しいボルガ丼‼︎ご馳走さま‼︎

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南条駅



こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事