待ちに待った!毎日新聞ビューワーアプリ【無料‼︎】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。私は、関西に在住してからずっと毎日新聞の愛読者です。産経新聞アプリなどもダウンロードしてましたが、結局無料では読めませんでした! この毎日新聞ビューワーは、愛読者なら無料で読めます。iPad Air買っといて良かった〜!とつくづく思う今日この頃です。
それでは、詳細見てみましょう‼︎

管理人は、たまたま毎日新聞をずっと購読している(ただカミさんが、チラシをリアルに見たいだけ)ので、無料でiPadで読めるとの事で早速ダウンロードしました。但し、ID登録が必要です。
こちらが起動時画面です。 紙面の選択が可能ですす。
スクラップ記事機能は、東京版のみですので記事をスクラップする場合はそちらをロードしましょう‼︎

紙面の一覧表示画面です。 このインターフェイスは産経新聞アプリでもおなじみですね!
管理人のiPadはWifiタイプですので朝の出勤前にキャッシュをしてます。

続いてメニュー画面を開いたところです。クドイ様ですが、スクラップ記事は東京版のみです‼︎

スクラップ記事をセーブする場合の説明です‼︎
スクラップしたい記事の上でダブルタップする事でスクラップしたい記事がハイライト表示されますので、この時点でワンタップするとメニューが表示されます。

メニュー表示させた後に左下の”スクラップ”ボタンを押してスクラップを確定します。

スクラップした記事をロードした状態です!コラム【余録】を表示しているので余白は殆どありません。

一面記事をスクラップした時のスクラップデーターがこちらです。

スクラップ記事一覧がこちらのデーターになります。

駆け足で見て来ましたが如何でしょうか?
管理人は、経済面の記事や、税金面などの一般解説記事など、スクラップしておきたい記事を定期的に保存するなど、さまざまな活用方法を考えております。
朝の通勤時間など新聞紙面を開きにくい場所では大活躍出来そうです。
是非共お試しください!

余談ですが、管理人は毎日新聞の支払いをTーPOINTカードと連携させております。いつの間にかPOINTがたまるのでお得です!

毎日新聞 Tポイント申請サイト | T-SITE
毎日新聞とTPOINTの連携はこちらでできます。
スポンサーリンク

この記事に関連するアプリ達‼︎

毎日新聞ビューアー
カテゴリ: ニュース, 教育

ちなみにこちらは、紙面を読む場合は有料なのです。管理人は、iPhone版は無料でしたので活用してました。紙面はiPadの方が断然読みやすいです!

産経新聞HD
カテゴリ: ニュース, ライフスタイル

ちなみに、新聞といえばチラシです。 チラシといえばやはりこのアプリです‼︎
こちらのアプリも重宝しますよ!

シュフーチラシアプリ for iPad
カテゴリ: ライフスタイル

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

Posted from するぷろ for iOS.

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事