[PR]記事内に広告が含まれています。

WordPress備忘録〜テーマ変更歴など

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 昨日よりiphoneでのサイトの表示などの関係で再度テーマを見直してみました。

先日のPOSTでは【Catch Box】だったのですが、なにかしっくりこなかったので、【Twenty Twelve】をベースにカスタマイズ(ん! その様なテクニカルな事はできません。)もとい設定してiphone側で確認した所、トラブルが発生してました。

するぷろから投稿した写真が横幅のみシュリンクしてしまい縦長写真ですべてが表示されてしまいました。

CSSなど貪る技術のない筆者にはどうしようもなく、このテーマの採用はあえなく断念しました。
しかも【CatchBox】用に投稿していたので、すべてmoreタグを外しており一記事ずつmoreタグの設定をしなおしてから再度新しいテーマを探しました。

Yoko | A WordPress theme by Elmastudio
今回設定したテーマ【YOKO】です。


こちらのテーマ写真のりサイズを試した所綺麗に変換出来ている様子ですので、しばらくはこちらのテーマで、『するぷろ』で投稿していこうとおもいます。

モバイル表示した場合

2012-12-19 14.24.15

また、ブラウザのワイド表示を変えても3カラム–>2カラム–>1カラムへと変更ができる様になりました。
これでしばらくはテーマをいじることはなくなるとおもいます。

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク