脳トレ 最短距離をめざせ!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
最近ハマっている脳トレアプリの紹介です。単純に数字の小さい所を選んでゴールまで最小数で辿り着くゲームです。最初は書いてある数字の大きさと棒の長さには全く関連性が無さそうなのである意味戸惑いながらプレーする事になります。

脳トレ 最短ルートをめざせ! 1.0(無料)
カテゴリ: ゲーム, ボード, 教育, 教育
販売元: OneWorld Co., Ltd. – OneWorld Co., Ltd.(サイズ: 6 MB)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)
ゴール側の数字の小さい所から逆おいで判定したらそこそこ早くたどり着く事が出来ます。

最短ルートスクショ
休憩時間や、息抜きに良いアプリです。 お試しください。

スポンサーリンク

脳トレ 最短ルートをめざせ! 1.0(無料)

脳トレ 最短ルートをめざせ!
カテゴリ: ゲーム, ボード, 教育, 教育


カテゴリ: ゲーム, ボード, 教育, 教育
現在の価格: 無料(サイズ: 6 MB)
販売元: OneWorld Co., Ltd. – OneWorld Co., Ltd.
リリース日: 2012/12/09

現在のバージョンの評価: (23件の評価)
全てのバージョンの評価: (23件の評価)

What’s New
undefined

ss1 ss2 ss3

Description
■アプリ紹介
『脳トレ!目指せ最短ルート』は
画面をタッチしてスタート地点からゴール地点までの
ルートの数を計算し、合計数が最小になるようにゴールする
パズルゲームです。

このアプリは、頭の回転力と集中力を鍛えることができるでしょう。
頭を使い脳を活性化させましょう。

■特徴
・通勤通学のちょっとした時間を利用してゲームをすることができる
・タッチするだけのシンプル設計なので、お子様から年配の方まで楽しめます。
・問題はどんどん難しくなっていくのでやり応えあり!

■アプリ説明
・問題数は全部で300問収録!
・初級、中級、上級と難易度が3段階ある。
・それぞれの級に対してチャプターが1〜10まであり、
チャプターごとに難しくなっていきます。
・制限時間があり、0秒になるまでにゴールしなければ
タイムアウトとなります。
・1つ面をクリアーするごとに次の面をプレイできます。
・1チャプターでクリアーした際に取得する星の数が
合計21個以上あれば次のチャプターをプレイできます。
・初級のチャプター1〜10までクリアーすると中級をプレイでき
中級をすべてクリアーすると上級をプレイできます。
・最短ルートがわからない場合はヒント機能を使い
ゴールしてみましょう!

■遊び方
・赤○がスタート地点です。
・青○がゴール地点です。
・黄○が次に進むことが出来る地点です。
・黄○をタッチすることで進むことができます。
・1つ進むごとに始点からタッチした地点の
線上にある数字が加算されていきます。
・この数字は黄○をタッチするごとに加算されていきます。
・この数字が最も小さい値になるようにゴールを目指します。

300問すべてクリアーすることは難しいでしょう!!
目指せ最短マスター!!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事