YouTubeのバックグラウンド再生!! 【Video Pro】

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
たまたまYoutubeで音楽を聴きたくなったので、iphone5で再生したら、バックグラウンド再生が出来ない事が、わかりました。何とかならないものか⁉
当方iOS6.1です。そんなワケでググってみました。

mzl.xceffwhs

スポンサーリンク

YouTube バックグラウンド再生を検証してみる!

Tweet iPhoneのYouTubeアプリが音楽のバックグラウンド再生に対応していた。iOS5からだろうか。

こちらの記事を参考にしてバックグラウンド再生を試して見たが上手くいきませんでした。iOS6.1が原因か?

そこで対応できるアプリがないか、探してみた!

昔なつかしのあの曲やこの曲をバックグラウンドで再生するために、なにか良い方法がないものかと探しまわりました所、
なんと、意外なところに答えがありました。以前うちの子供の依頼でダウンロードしたアプリでバックグラウンド再生が出来ることがわかりました。それがこちらのアプリです。
一度再生をしてしまえばデーターをキャッシュしてくれます!!それを使ってプレイリストも作れます!!
但し、同じ曲のリピート再生には対応していないようなので、プレイリストで編集しましょう!

まずは、ダウンロードしたい映像をブラウズします。

次は、ダウンロード画面を経て、ダウンロードした動画リストです。

これがプレイリストの画面です。

今までそんなにYouTube動画を見ることがなかったのですが、子供の方がすすんでました。

動画ダウンロード Pro
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ


その他でさがしたら、無料でもこんなアプリがあった!!

色々と、探してみたらこんなアプリもありました。

McTube – YouTubeクライアント
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


Category: 写真/ビデオ, エンターテインメント
Price: Software Line Inc. – Yuqing Zou

アプリ検索後の再生画面です。

こちらは、ダウンロード画面です。
再生中にダウンロードする事が出来ます!!

その他、プレイリストや、バックグラウンド再生も出来ますが、また詳細わかり次第レポします。


こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化


するぷろーら
カテゴリ: 仕事効率化

Markee
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事