「 めしログ 」一覧

二郎系の塩らーめん‼︎これがホンマに上手いんや!【荘 歴史を刻め】

本日は、久しぶり"荘 歴史を刻め"に伺いました。11時頃に到着!1回転目入った後、3番目位の待ち位でした。 正面の券売機で"らーめん ¥700-"の食券を購入しました。 券売機の説明書きを見て、塩味をオーダーする場合は、ピンク色の洗濯バサミを挟むという事を教えてもらいました。

荘今を粋ろでらーめんを喰らう‼

本日は、約2ヶ月ぶりにこちら、『荘今を粋ろ』さんへおじゃましました。お昼少し前に入店。前回は、つけ麺だったので入店してから券売機にて、『らーめん並(250g)』を購入した。 着席時にオーダーを聞かれるので、 『野菜まし、脂まし、カラメ、ニンニク少し』をコールした。

柚子の香りの効いた醤油らーめんを喰らう‼ 【総大醤】

本日は、訪問先の近くにあった、前々から気になっていたお店【総大醤】へお邪魔しました‼ お昼前に入店でき。待ちはなくすんなり着席できました。 メニューを眺めながら、麵は大盛りでなく、替玉で注文するシステムという事がわかり、今回は、セットでの注文はやめて替玉前提で、黒大醤 ¥650-を注文しました。

【二郎系インスパイア】”たくのじ”にてらーめんを喰らう‼

12時前に入店出来ました。以前より気になっていた【たくのじ】さんの近くを通りがかったので入店しました。 券売機にて塩らーめん¥700を購入し着席。 らーめん丼の受皿が置かれ、注文を聞かれるので、野菜まし、ニンニク少し、からめ、あぶらをコール。待ちの間に水などセルフで用意します。

【年越し】家系らーめん【元喜家】にて家系らーめんを喰らう‼

年末の帰省で、年越し蕎麦ならぬ年越しらーめんと言う事で、始めての家系らーめんを食べて来ました。富山県にも家系のらーめん店は、中々珍しいらしく楽しみです。11:30頃入店、カウンターのみの店内で待つことなく座ることが出来ました。12時頃には満席で待ちが出ていました。

濃厚魚介豚骨つけ麺を喰らう‼ みつ星製麺所

本日は、昼時にみつ星製麺所西中島店におじゃましました。 12時ちょっと前に着いた所、残席1席で待つ事なくはいれました。 こちらは、自家製麺で食感が良く美味しいので今回まとめてみたいと思います。本日は本命のつけ麺を(大)でオーダーしました。

スポンサーリンク