『麵屋ひしお』にて紀州湯浅吟醸醤油を使用した醤油ラーメンを喰らう!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。この日は、和歌山市へ打合せがありまして出向いておりました!丁度ランチタイムにさしかかった時に、湯浅醤油使用したラーメン店『麵屋 ひしお』さんが近くにあることが判りましたので早速行ってみる事に致しました!

麵屋 ひしお 和歌山市

スポンサーリンク

『麵屋 ひしお 本店』に伺う!

この日は、ちょうど和歌山方面を色々と廻る用事がありましたので、最初の目的地である和歌山市内でお昼を食べたいなと思って色々と調べると紀州湯浅吟醸醤油ラーメンを提供している『麵屋 ひしお』さんが近くにあるという事がわかりましたので、行ってみる事に致しました。

麵屋 ひしお 和歌山市

近くにコインパーキングがありますので、駐車してからお店に到着致しました。紀州湯浅吟醸醤油使用のラーメン店という雰囲気が漂うお店の感じです!『しらす丼』がウリなのかな⁈

麵屋 ひしお 和歌山市

それではお店に入ってみましょう!お店に入ると、二人掛けのテーブル席へと案内されましたので一旦着席してから手洗いの帰りに、こちらを発見!

創業明治十四年

丸新本家で

使用されていた

醤油を熟成

させる杉樽は、

麵屋 ひしおで

テーブルや壁に使用され

生き続けています。

との事です!歴史のある醤油を使ったラーメン店ですね!

とても楽しみが増しました!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして『紀州湯浅吟醸醤油ラーメンと卵かけご飯セット』を注文!

そしてテーブル席に戻ってからメニューを確認致しました!

こちらがランチメニューです!

麵屋 ひしお 和歌山市

そしてこちらがレギュラーメニューですね!

麵屋 ひしお 和歌山市

ご飯もの、一品もののメニューになります!

麵屋 ひしお 和歌山市

ひととおりメニューを確認してから、本日は『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン + 卵かけご飯セット ¥850-』を注文致しました。そしてテーブル席の調味料類などをチェックしました。餃子用のタレ、ラー油の他、醤油などがありました。

麵屋 ひしお 和歌山市

こちらが、テーブル席にセットされている醤油です。右から『湯浅醤油 萬醤(よろずびしお)、たまごかけごはんしょうゆ』どちらも湯浅醤油謹製ですね!

麵屋 ひしお 和歌山市

『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン、卵かけご飯セット』の出来上がり!

そうこうしているうちに、まずは店員さんにより『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン』が供せられました。そしてこのラーメンに店員さんにより、ラーメンの上に湯浅醤油のスプレーみたいなものを振りかける演出がありました。

麵屋 ひしお 和歌山市

そしてこちら、卵かけご飯セットが店員さんにより供せられました。こちらの『卵かけご飯』はとても興味があります!特に湯浅醤油の『たまごかけごはんしょうゆ』を愉しみたいと思います!

麵屋 ひしお 和歌山市

紀州湯浅吟醸醤油ラーメンの盛り付けから見ていきましょう。大きめのチャーシューが2切れ、穂先メンマ、もやし、葱に辛子味噌がアクセントにしつらえられています!

麵屋 ひしお 和歌山市

それではまずはスープから一口いただきます。ほんのり背脂の浮かんだ黒醤油スープは『紀州湯浅吟醸醤油』のテイストでまろやかな美味しさを感じる事の出来るスープでとても美味しくいただけます!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして『卵かけご飯』を堪能していく!

そして卵を割って卵かけご飯の準備をしていきます!まずは、卵を割り入れてから卵の盛り上がり具合で新鮮さを確認します!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして湯浅醤油『かまごかけごはんしょうゆ』を卵に廻しかけます!さぁこれで『たまごかけご飯』の準備完了です!

麵屋 ひしお 和歌山市

そしてアツアツの白ご飯に卵を廻しかけてから卵かけご飯を堪能致します。

そして麺リフト〜!中細の縮れ麺は多加水の麺で歯応えが良くプリッとした食感の麺でとても美味しくいただけます!

麵屋 ひしお 和歌山市

そしてチャーシューを一口頬張ります!適度な厚みと脂身でとても美味しくいただけます!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして穂先メンマをいただきます!この穂先メンマは歯応えがありボリュームもあるので、しっかりとした立場を主張しています。旨い!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして紀州湯浅醤油スープに絡めてもやしをいただきます!このもやしが縮れ麺にマッチしてとてもおいしいです!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして『たまごかけごはん』を堪能しました。湯浅醤油の味わいが深くてとても美味しい味わいがあります!

麵屋 ひしお 和歌山市

そして最後のチャーシューを一口いただきます!まてよ!ここでこのチャーシューは卵かけご飯にとてもあうんじゃないかと思いました!

麵屋 ひしお 和歌山市

そういう訳で、『チャーシュー ON THE 卵かけご飯』をしてみる事に致しました。

コレはとても美味しい組合せで、とても美味しくいただけます!

麵屋 ひしお 和歌山市

そうして『卵かけご飯と紀州湯浅吟醸醤油ラーメン』を美味しく食べ進めました。

そしてあえなく完食!

麵屋 ひしお 和歌山市

本日は美味しい卵かけご飯と紀州湯浅吟醸醤油ラーメンをどうもご馳走様でした!

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 和歌山市駅

和歌山県和歌山市にある湯浅醤油ラーメン「麺屋ひしお」は、日本の醤油発祥の地の湯浅醤油を使用したほんものの醤油ラーメンです。

『紀州湯浅吟醸醤油ラーメン』Twitterをチェック!

丸新本家 湯浅醤油

ラーメン特集の2017年版が出揃いました!

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事