[PR]記事内に広告が含まれています。

柚子の香りの効いた醤油らーめんを喰らう‼ 【総大醤】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は、訪問先の近くにありました、前々から気になっていたお店【総大醤】へお邪魔しました‼ お昼少し前に入店。
待ちはなくすんなり着席できました。

スポンサーリンク

【総大醤】に到着!

店の外観です!
総大醤

メニューを眺めながら、麵は大盛りでなく、替玉で注文するシステムという事がわかり、今回は、セットでの注文はやめて替玉前提で、黒大醤 ¥650-を注文しました。

総大醤

■セットメニューの内容

総大醤

お待ちかねの『黒大醤』が着丼!

キムチ(無料)をいただくのは今回はやめて、らーめんの到着を冷たい水を呑みながらしばし待つ!
少し待つと….!! どーーん!! 到着しました。
ナルト、刻み葱、青葱、シナチク、かなり大きめのバラチャーシューが入ってます。
海苔がイメージ醸し出してます!!

総大醤

麵リフト‼ 自家製麺の平めんです。醤油のスープと、ラードが絡めあわさり何ともいえぬ喉ごしでほんのり柚子の風味が押し寄せる。
こっこれは、…..なっなっ何と、うっ、うっ美味〜い‼
とミスター味っ子(知らんよね!)ばりのアクションをしてしまいそうになった。

総大醤

チャーシューのリフト‼ このチャーシューが美味い。出来れば、こいつと白ご飯で食べたかった。(残念‼)

総大醤

麵を食べ終わらせて、替玉を注文‼ 替玉待ちの状態。

総大醤

替玉到着‼ 替玉入れて、味調整の醤油ダレを二周回しかけて、味を調整しつつあえなく完食‼

総大醤

いつもなら、完食のどんぶりの写真があるところだが、会計に慌ててしまい、はずかしながら忘れてしまった。
美味しいらーめんご馳走さま‼ 次は、セットでもいいかも‼

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅

Posted from するぷろ for iPhone.

関西のラーメン店食べ歩き!

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする