ナント!あの『ラーメン二郎』が関西にやってくる⁈しかも京都一乗寺!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。

今週のNEWSであの『ラーメン二郎』が関西にやってくるという事がわかりました。これはとてもビッグニュースなのでそのあたりを色々調べてみたいと思います!

ラーメン二郎 京都店

スポンサーリンク

『ラーメン二郎 京都店』が2017.4.2にオープン!!しかもあの京都一乗寺に!!

ちなみにいつもの電車での移動中にたまたま見かけたツィート!

グルメニュースさんのこのツィートです。↓↓↓

なんとっ!今まで何度か関西に『ラーメン二郎』が上陸する噂はありました。しかしながら全くもって実現する事はありませんでした!
それが今度はどうやら信用できるソースの様です。

そして、公式アカウントを確認した所!

2017.4.2(SUN)10:00オープンとの事!!コレはとてもうれしい情報です!

そして『ラーメン二郎』の出店する京都一乗寺はラーメン激戦区というかラーメンの聖地!

この京都一乗寺という場所は京都のラーメン激戦区でとても有名であり、天下一品 総本店 (てんかいっぴん) – 茶山/ラーメン [食べログ]天天有 本店 (てんてんゆう) – 一乗寺/ラーメン [食べログ]などの京都発祥の有名店の総本店などがひしめきあう所に出店するとの事です!

コレは楽しみが一つ増えました!今年は一乗寺でラーメン食べ歩きなどしてみたいと思います!

『ラーメン二郎 京都店』へのアクセス

 お店の出店場所は叡山電鉄本線『一条寺駅』すぐそばです!

アクセスも良さそうですので行列必至ですね。

『ラーメン二郎 神田神保町店』で小豚ましを食べた思い出!

それはもう5年程前の夏のある日に、『ラーメン二郎』なる食べ物がどうしても食べたくなり、のぞみに乗って行った事があります!(っていうか他の用事もあったんだけど…!)

その時食べた『ラーメン二郎 神田神保店』『小豚 当時¥750-やったかな⁈』を『野菜まし ニンニク』をコールして出てきたのがこのラーメン!当時結構並んで手前の自販機で黒ウーロン茶と一緒に美味しく頂いたのを思いだしたので今この記事を書いているという事になります!

ラーメン二郎 神田神保町店 『小豚 ニンニク 野菜まし』

決して私はジロリアンにはなれないとは思いますが、当時とても美味しかったので、またその『ラーメン二郎』が食べる機会が出来ると思うととても楽しみです!

ラーメン二郎 神田神保町店
麺の大きさは『小』か『大』、『小少なめ』 『小の半分』が選択可能。 この時に『麺の固さ』『背脂抜き』『ニンニクまし』『野菜まし』『油まし』等のお好みを告げます。

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

そして『ラーメン二郎』を語るにはアプリの活用もオススメ!!

ちなみに、こちらのアプリではラーメン二郎の全店舗の情報が網羅されている様です!
ラーメン二郎アプリ店
カテゴリ: フード/ドリンク, ニュース

ざっくりとアプリの内容を説明します!先ずは左画面が起動時の画面です。そしてその各店舗をクリックするとその店舗のブログ情報が出てきます。各店舗の盛り付けなどが事前に把握出来ます。

ファイル 2017 02 11 18 14 07
そして”写真集”をクリックすると各店舗のSNSのデータが連動してラーメンの画像が見られます!また、”記録”のボタンを押すと自分が食べたラーメン二郎の画像を記録する事が出来ます!

ファイル 2017 02 11 18 13 53

これはなかなか面白い趣向のアプリですね!『ラーメン二郎 京都店』のオープンまではこのアプリでも貪ってイメージトレーニングというのもいいですね!

関西の二郎インスパイア系のラーメンも美味しい!

そして管理人の@ha_takedenが『ラーメン二郎』を無性に食べたくなるきっかけとなったのが、関西のラーメンインスパイアと言われるお店です!
今までも度々利用してきましたし、『ラーメン二郎』が食べたくなったきっかけのお店達です。

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、二郎系の荘歴史を刻めに行ってきました。12時ちょっと前に訪問。 ほぼ待ちはありませ...
本日は、久しぶり"荘 歴史を刻め"に伺いました。11時頃に到着!1回転目入った後、3番目位の待ち位でした。 正面の券売機で"らーめん ¥700-"の食券を購入しました。 券売機の説明書きを見て、塩味をオーダーする場合は、ピンク色の洗濯バサミを挟むという事を教えてもらいました。
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 今日は、またもや懲りずに、二郎系のらーめんを喰らいに行ってきました。今回は、【のスた】で...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は、約2ヶ月ぶりに二郎インスパイア系のこちら、『荘今を粋ろ』さんへおじゃましました。...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。本日は、またもや二郎系のらーめんが無性に食べたくなりまして、たまたま西宮市を通過するのでこち...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 今回は、またまた二郎系のらーめんが食べたくなりまして、前回のインパクトが大きかったので、...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は、ぎ郎系なるらーめん屋“笑福 西本町店”に初訪しました。西中島店には、過去何度も行...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 普段は、必ずといって良い程「野菜ましまし‼︎」コールしたくなる二郎系のらーめん屋にお邪魔...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日はGW中という事もあり、何処かにらーめんでも食べに行きたいと思い立ち電車に乗って、ふ...
こんにちは、管理人の@ha_takedenです。 本日は、深草方面での用事がありましたので周辺でランチタイムをする事に致しました。この周辺で...

もやしをワシワシ食べるスタイルのラーメンいつの間にかすっかりハマってしまいました。(ジロリアンにはなれませんが…!)

当然ながらこれからもお世話になります!よろしくお願い致します!!

これからますます一乗寺がアツイ!!

ラーメン二郎が大阪に出来なかったのは残念ですが、ラーメンの激戦区の一乗寺に『ラーメン二郎』がやってくる事でますます一乗寺界隈が騒がしくなる事もとても楽しみです!
是非共オープンしてから少し落ち着くタイミングを見計らってからお邪魔させて頂きたいと思います。

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

人気ブログランキング ランチブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣
Posted with Amakuri
牧田 幸裕
東洋経済新報社
売上げランキング: 100907

『ラーメン二郎』を自宅で愉しむには?

 こんな行列必至のラーメン二郎ですが、インスパイアのお店が『ラーメン二郎インスパイア オブザイヤー2015』のラーメンが宅麺.comさんでお取り寄せが出来ます!!
しかもアプリから注文する事も出来ます!←これはオススメです。



宅麺.comアプリでお取り寄せが簡単になります!

宅麺.com ラーメン・つけ麺のお取り寄せ通販アプリ
カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル

こちらのアプリを使って投稿しました。

SLPRO X (WordPress & Movable Type対応)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化



おすすめ記事
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする