[PR]記事内に広告が含まれています。

まさに『絶品の炒飯と塩らーめん』を喰らう!!【らーめん鱗 西中島店】

シェアする

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
本日は、家庭の用事で大阪市内へ行く事がありましたのでその帰り道にランチをしようという事になりました。私は今日は西中島によって『らーめん鱗 西中島店 』に行きたいと思い向かいました。

スポンサーリンク

『らーめん鱗 西中島店』に到着!

らーめん鱗 西中島店

『らーめん鱗 西中島店』の場所を調べて『ハンバーグ&ステーキのタケル』の脇道に入ると、『塩らーめん』の看板が目に止まりました。
らーめん鱗 西中島店

丁度お店の前につくと、お洒落な外観の『らーめん鱗 西中島店』がありました。店内に入ると券売機がありましたのでそこでチケットを購入します。
らーめん鱗 西中島店

本日はお目当ての『塩らーめん ¥750- 、Aセット(半炒飯)¥200-』の食券を購入しました。食券を購入したら奥のテーブル席に案内されました。食券を手渡してからテーブル席の調味料をチェックします!
らーめん鱗 西中島店

店内の券売機や店内のイメージです!お洒落な店内です!
らーめん鱗 西中島店

先ほどの調味料の『柚子胡椒』です!コレは塩らーめんにあいそうです!
らーめん鱗 西中島店

『塩らーめん』が到着!

そうこうしているうちに店員さんにより『塩らーめん』が供せられました。想像していたよりも上品な盛り付けで食欲がわいてきます!
らーめん鱗 西中島店 塩らーめん

大きめのレアチャーシューが3枚入っていて白ねぎと鶏の削り節がとても美味しそうです!塩の清湯スープに背脂がとても美味しそうです!
らーめん鱗 西中島店 塩らーめん

それではいただきます。まずはスープから一口!
一見すっきりとしたスープにはしっかりとしたコクが感じられます!とても美味しいクセになるスープです!
らーめん鱗 西中島店 塩らーめん

続いてアクセントの鶏の削り節を少しいただきます!このスープに削り節が美味しい!
らーめん鱗 西中島店 塩らーめん

ココで『半炒飯』が到着!

半炒飯が到着致しました。一見すると適度にツヤがあり薄めの味付けの様な炒飯です!
らーめん鱗 半炒飯

それでは炒飯を一口いただきます!一口食べるとあっさりと先ほどのイメージは覆されました。このチャーハン!とても味付けがしっかりしていてパラパラの食感がありとても美味しいチャーハン!ですね!
らーめん鱗 半炒飯

この御飯粒一粒一粒にしっかりとオイルがコーティングされていてこのネギとチャーシューと玉子のバランスが絶品です!
こんなチャーハンなかなか出会えないレベルのチャーハンです!
とても美味しいです!
らーめん鱗 半炒飯

ココで麺リフト〜!

それでは麺をいただきます!この麺は平打ち麺の縮れ麺でしっかりとしたコシがありスープを絡めてとても美味しいです!
らーめん鱗 塩らーめん

続いてレアチャーシューを頂きました!このチャーシューが3枚も入っていてとてもオトクです!

らーめん鱗 塩らーめん

もう一度麺リフト〜!この清湯スープの背脂と鳥と魚介のダシがあわさったスープにこの平打ち麺は良い意味で適度なスープが絡んで本当美味しい!普通の細麵だとスープが勝ちすぎるかな⁈
らーめん鱗 塩らーめん

ココで味変の為、『柚子胡椒』を少し使います!柚子胡椒を少し溶き入れてからスープを頂くと柚子辛いポイントが加わりまた違ったアプローチでスープを味わえます!

らーめん鱗 塩らーめん

この清湯スープに背脂がとてもいいバランスで白ねぎが適度に味わえるスープがとても印象的で美味しいです!
らーめん鱗 塩らーめん

そんなこんなでらーめんを食べ進めまして…!
あえなく完食!
らーめん鱗 塩らーめん

またチャーハンを堪能しながら食べ進めまして…!
あえなく完食!
らーめん鱗 塩らーめん
とても美味しかったです!
本日は美味しい塩らーめんと半炒飯をどうもご馳走様でした‼

ブログランキングに参加しております。記事が面白かったり、ご賛同頂けましたら、清き一票頂けましたら嬉しいです‼︎↓↓↓

ランチブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

こちらのアプリを使って投稿しました。

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

『まさに『絶品の炒飯と塩らーめん』を喰らう!!【らーめん鱗 西中島店】』へのコメント

  1. 名前:AKIO 投稿日:2016/07/14(木) 08:57:10 ID:ccb4760de

    レアチャーシュー3枚入りは
    たまんないですね
    背脂入りの塩ラーメン食べたことないので
    食べてみたいです!