これは使える!間取り作成必須ツール”Magic Plan” 無料!!

こんにちは、管理人の@ha_takedenです。
正月休みになにか使えるアプリを探しまして、今まで中々使えてなかったアプリ”Magic Plan”が大分実用化出来そうになっていましたのでざっくり使用法をみていきたいとおもいます。使い方はこちら!

写真 2016-07-17 10 52 23

スポンサーリンク

【Magic Plan】の使い方!

 それではコレから”Magic Plan”の使い方をじっくりと確認していきます。

MagicPlan

MagicPlan
開発元:Sensopia
無料
posted with アプリーチ

まずは、起動時の画面からみていきます。作成したい間取りのタイプなど属性を選びます。
起動時画面1



新規プランを選択し、間取りの作成方法を選択します。

起動時画面2



階数や部屋名などの属性選択の画面で必要項目を選択します。

起動時画面3


イメージキャプチャーの画面では、カメラをセットし、コーナー部分を各々設定していきます。

起動時画面4

次のコーナーも設定します。

起動時画面5


又、コーナー設定のイメージはこちらから

部屋のポイント入力が完了したら、それぞれドアやキッチン、おおまかな寸法の微調整などをおこないましょう。
下図はキッチンなど選択の画面です。

起動時画面6


階段や柱の設置及び寸法微調整画面がこちら
起動時画面7



作成した部屋ごとのモジュールの調整画面がこちらです。 部屋ごとの配置がカンタンにおこなえます。
起動時画面8



間取りプランが完成したら、アカウント登録したサイトからダウンロードやメールで受信できます。結構詳細なデーターが出来上がります。又、有料アカウント登録することで、透かし無しのデーターやDXFデーターが入手できます。

起動時画面9



今回は、未だ途中の段階での間取りプランとなりましたが、UB,洗面,WCなどの狭い空間の再現などを追求していきたいとおもいます。又、こちらのツールは、

  • リフォームプランでの利用
  • 不動産業者様向けの間取り作成補助
  • オフィスなどの家具配置検討

など様々な利用シーンが考えられます。これからの機能追加も期待でき大変楽しみなツールだと思います。
是非共ご利用してみてください!!
又、現在のプランを完成させるまでレビューしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

“Magic Plan”公式のイメージです!

寸法測定なら”レーザー距離計”がオススメ!

“Magic Plan”はコチラからどうぞ!

MagicPlan
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ


カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Sensopia – Sensopia Inc.(サイズ: 23.4 MB)
全てのバージョンの評価: (91件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

MagicPlan

MagicPlan
開発元:Sensopia Inc
無料
posted with アプリーチ
ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事