テーマ変更にてサムネイルがボケボケになった件!!

こんにちは! 今日は、先日のテーマ変更により”Auto Post Thumbnail”にて設定していたサムネイルがボケボケ表示になってしまっていたので、当方のテーマ【YOKO】を使用されていてサムネイル表示されているサイトをあれこれ探しだして確認をし、解決にいたりましたので紹介を致します。

今回同じテーマのサイトをソースコード表示にして当ブログとのソースコードの違いを確認しましたところ、本テーマでのサムネイルの標準サイズは150x150PXである事が判明しました。当ブログのサムネイルは75x75PXで作成されており、それを自動的に拡大表示されていたのでボケボケ表示になってしまっていました。
あれこれ悩んだ挙句、googleにて『auto post thumbnail サイズ変更』としてググりまして以下の良記事を発見いたしましたので紹介いたします。

» WordPressのサムネイルを再生成するプラグイン「Regenerate Thumbnails」 :: Creatorish
こちらの記事が大変参考になりました。


記事中の『Regenerate Thumbnails』を記事の記述のとおり早速導入いたしました所、なんの問題もなくすんなり無事解決ができました。まだまだサイトのメンテナンス途中ではありますが、じっくり改善していこうと思います。
先人の皆様に感謝しております。

ha-takeden.com Facebookページ『いいね!』
この記事をお届けした
Ha-takedenの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク

フォローする

おすすめ記事
スポンサーリンク